※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんがよく飲み、2時間ごとに泣くようになりました。1日のミルク量について悩んでいます。

完ミ 1ヶ月 ミルク量について

生後45日の👶育ててます。
ミルク量なのですが、
まだ1ヶ月半なのにとにかくよく飲みます。

吐き戻しもないし、下痢も便秘もないです。

最近は2時間経ったくらいで泣くようになりました。
歩いてみたり、おむつ変えたりして紛らわしますが、
私も2時間半くらいであげてしいます、、

1日1000ml目安とのことですが
まだ2ヶ月にもなってないのに1000mlはやばいかなと思って、1回160mlあげるか悩んでます😭

コメント

deleted user

3時間もたなくなってきた時に10ずつ増やしてました😊
あとは日付変更線で少なくなったり多くなったり(23時台だと前日扱いになるけど次の日の開始が遅かったり、0時台だと当日扱いだけど夜早めに終わったりなど)なので誤差は仕方ないと思います😊
娘も1ヶ月で完ミ、800〜1000でした!