※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

ミニトマトとかブドウって何歳まで半分に切ってあげていましたか?🍅🍇

ミニトマトとかブドウって何歳まで半分に切ってあげていましたか?🍅🍇

コメント

マヤ

ミニトマトは食べないのであげてないですが
ぶどうやマイクロトマトは切った事無いです😅

かなぶん

そばで見守れる時は2 歳すぎ頃まで、
目を離す時はまだ切りますし、幼稚園では年長でも4等分指示です😅

ママリ

ミニトマトは大きさにもよりますがいまだに半分に切ることもあります。
ブドウは3歳位です!!
保育園でブドウは年少が半分、年中から切らずに食べさせているみたいです😁

はじめてのママリ🔰

切った事ないです
0歳の時はモグフィに入れてました
以降はふつうに一口で食べてます

こればかりは個人差大きいですよね💧

アンパンマン

窒息事故を聞いてから怖くて、ぶどうもしっかり今も切ってます😅
小学生までは切ろうと思ってます😅
面倒ですが、そもそもそんなに与える機会がないので大丈夫です🥺(トマトは嫌いで食べてくれないです。)

優しい麦茶

窒息のニュースがあったので、切るようにしてます!
ぶどうも大粒のものなら切るし、デラウェアのような小粒ならそのままです☺️

よっぴー

上に五歳がいますが、今でも半分に切ってます☺️
ビー玉丸呑みしたことがあって怖いので、小さくても半分に切るようにしてます😅

ぺこ

私は半分どころか4等分くらいに切ってます😅
窒息が怖すぎるので、できる限りの危険回避はしてます!
主人も同じ感覚なので夫婦で統一してます。

白米

今でも半分に切ってます💦

なつ

回答いただき、ありがとうございました!🙏💕
うちは毎日ミニトマト食べるので「そのまま出せるようになったら楽になるな~」って思いましたが、やはり実際詰まらせたらパニックになって冷静に対処できる気がしないのでもうしばらく切っていこうと思いました!🙏

皆様、ありがとうございました🤗