※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中で体重が増えてしまい、健診までに体重を減らしたいです。何か方法はありますか?

体重管理について教えてください😭😭😭

元々どっちかというと
ぽっちゃりめの体型で
158cm.52kgで
8月に結婚し、自分で料理する様になり
お腹がどんどん出てきて
やばいなぁ〜とは思いつつ
体重計がなかったため、現実見てなかったのですが😑💦

2週間前に妊娠発覚し
結婚直後に妊娠出来たみたいでした☺️

それはよかったのですが
初回時に食べ悪阻の様な症状があると伝えたところ
今は食べたいだけ食べていいよと言われ
旦那や職場でも
いっぱい食べな〜と言われ
パクパク食べてたら
初回健診?の時にすでに55.8kgで
若干やばいかなと気付いてたのですが
そんなに太らないでしょっと思っていて
今日実家に帰ってきて測ったら
なんと58kg…。
本当に自分がバカすぎて涙出そうです😔

お腹ももう8カ月?ってぐらい出てます😭

14日に健診があって
それまでに少しは体重落としたいのですが
何かいい方法はありますか?🙇🏻🙇🏻🙇🏻

厳しいお言葉は覚悟してますが
本当に赤ちゃんのためにもどうにかしたいです😔
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ゆき☆

10週だったら運動もできないので、食事制限しかないですよね^_^;
夜ご飯炭水化物抜くとかですかね

• みぃ

みぃ

そうですよね😭
    炭水化物抜きやってみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ぐでたま8

私は毎日朝起きてからと、夜寝る前くらいに体重計り記録してますq(q'∀`*)
体重の記録はアプリでやってるのですが、朝と夜の体重管理アプリを分けて記録してます👀🌟
そうすると不思議と2,3キロの差で行き来してて、急激に増えたりせず安定はしてますね🤔🌷
折れ線グラフ📈で見ると、急激に増えたりとか変化がわかるので、食べる量を減らそうとか完食しない様にしようとか、気づくことが出来ます😘🌺
後、夜ご飯は7時前に茶碗一杯分少なめで食べ終わらせてその後は完食しないで寝るってやってると、急激に増えたりは無いですょ😄💖
私は急激に増えたりした時は、旦那が休みで夜遅くに外食した時は平気で2日で2キロ増えたりしてました😱💨💨
家でご飯食べる日が続くとと不思議とちょっとずつだけど、元に戻りますね😲💦

体重管理をグラフで管理してたおかげか、今臨月ですが妊娠前から+7キロ弱で済んでます🤗🌟
出産まで気は抜けないのでこのまま増えない様に維持していこうと頑張ってます😋👍🌺

ままリーン

私も体重増加した時、先生に怒られました💦 お米の代わりにキャベツと豆腐を食べてください、と言われて…あと、フルーツも食べたらダメとの事でした。その日から実行して、体重も落ち着いて、この前の検診で先生に褒められたので、みぃさんも頑張ってくださいね!!

• みぃ

みぃ

怒られるのも怖いし
    赤ちゃんに負担かかってしまったら
    どうしようと思ったら
    本当に自分に呆れ返ります💦💦

とにかく
    炭水化物抜くのが大事なんですね🤔
    フルーツも食後に
    よく食べてしまうので
    やめてみます!😊

私も頑張ります😤
    ありがとうございます🙇🏻🎶

• 10月10日
ポムポムプリン

とりあえず毎朝体重計に乗ると危機感常に感じられていいですよ〜(^^)

あとは先の方もおっしゃられてるように、食事制限ですね。
制限までいかなくとも、食べる順番(野菜から食べ始める等)でも変わると思います♪
私は夜は炭水化物抜くことが多いです。

妊娠中なので無理して減らそうとせず、現状維持を頑張っていきましょう!

あおママ

体調がいいときに少し家の周りを歩いてみるとか?
涼しくなってきたから歩きやすいと思いますよ(⌒▽⌒)
もちろん、無理は禁物ですよ!
疲れたらすぐ帰れるくらいの距離をぐるぐる歩くと、気分転換にもなりますよ♬

わたしはつわりもなく、保育士をしていて毎日バタバタ動いてるせいか、妊娠前の体重をまだ超えていません(>_<)

私は座り仕事なので昼間は動かず、朝晩だけ通勤で駅まで毎日15~20分くらい歩いていますが、そのおかげか、吐くようなつわりはなく限られた食べ物とはいえご飯は食べていましたが、今のところ妊娠前+1kg程度です。
夕方疲れてお腹が減ってくると気持ち悪くなってしまうのでついつい間食してしまいますが…
みなさんのコメント見てもうちょっと気をつけなければと思いました💦