※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳を考えていた矢先、副鼻腔炎で薬を飲むことに。授乳中は薬がNGなので、急に卒乳しても大丈夫か不安。

卒乳の仕方。
そろそろ卒乳を考えていた矢先、自分が副鼻腔炎になり(おそらく。明日病院行きます。)、薬を飲まないといけなくなると思われます。
内服中は授乳できなくなると思うので、これを機に卒乳するのもひとつだと思うのですが、卒乳時は、少し前から言い聞かせてお互い心の準備をしてからと思っていました。
急にやめても大丈夫なのでしょうか。

コメント

桃色

娘が1歳半の頃に、私の耳下が腫れ病院行くと『今日から、おっぱいはやめて下さい』と突然言われ😱完母でまだまだ頻回でしたので、慌てふためき自宅に戻り最後のおっぱいをあげながら、事情を説明し(子供はニコニコいつもと変わらず飲んでいました😣)母子共に、急な断乳になりました😭
添い乳もしていましたので、その日の夕方寝る時が大変でしたが、夜は耐えているのが分かり、こちらが泣きそうでした😣添い乳していたせいか、私が横になるとおっぱいを求めてきたので私は座り、トントンしたりして寝かしつけしていました😊

日にちを決めて、子供に話しながら卒乳をしたいと思い描いていましたが、現実はそうじゃなく😅子供はとにかく、我慢していました😭激しく泣くわけではありませんでしたが、耐えてる感じで頑張っていました😭ただ、私のおっぱいは岩のように硬くなり、それが大変でした💦

でもタイミング的には良かったなと後になり思いました😊きっと、お子様も頑張ってくれると思います🙌はじめてのママリさんの体調も良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じような体験談聞かせていただき、ありがたいです😭✨
    急な断乳…母子共に頑張りましたね😭👏✨
    うちも、そうなったら、タイミングが来たんだと思って、頑張ろうと思います🥲
    お話聞いて、勇気が出ました✨ありがとうございます😭✨

• 10月28日
  • 桃色

桃色

グッドアンサー恐縮です🥺
    投稿読み、まるで自分の事のようでビックリしました🤭気付けば長文になってしまいすみませんでした😱お子様も、そして何よりはじめてのママリさんも、心も体も痛みあるかもしれませんが、必ず楽になりますから😊
    頑張って下さいね☺️陰ながら応援しています😊🤗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 10月29日