※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトマス紙で検査した結果、破水ではないことが分かりましたか?高位破水で入院していたが、帰宅後も破水感が不安。しかし、検査では色の変化なし。破水の可能性は低いでしょうか?

リトマス紙ピンクで検査して
青になったら破水疑惑ですよね??

高位破水で入院してて、
4日目に陰性になり帰宅しました。

破水感はないのですが
怖くて尿漏れ?でも破水か!?と

濡れてもないのに破水!?と
すこし気にしすぎなため

リトマス紙を購入して
検査しましたが
ピンクから青に色が変わりませんでした。
破水ではないってことですよね??

コメント

イム

色が変わらなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も高位破水で2回入退院を
繰り返したので不安な
お気持ちわかります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色が変わらずただ紙が濡れたって感じでした。ピンクのままでした、、、。
    でもこれで不安が取り除けるならいいかなとは思います。。ストレスも良くないですよね。

    あとお腹の張りも
    さっき連続であったので怖いです。。。
    21wで高位破水して、
    出血もあるし、羊水でてるし、
    お腹5〜6分間隔で張ってるし
    恐怖でしかなかったです🥲

    • 10月28日
  • イム

    イム

    私も心配でしたが
    毎回病院行ってたら
    キリないと思って
    リトマス紙使ってましたよ~!

    一回高位破水してたら
    張りとかも心配ですし何回でも
    受診していいと思います!

    無事に正産期まで
    お腹にいて欲しいですね🙏😭

    • 10月28日