※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

多子世帯で土日休みのフルタイム勤務の方へ。掃除や洗濯の時間が取れず困っています。休みが土日だと保育園も利用できず、子育てと仕事の両立が難しいです。皆さんはどうしていますか?

3人以上の多子世帯の方で、平日お休みがなく基本土日休みのフルタイムで働いてる方いますか?
掃除機やクイックルワイパー、シーツ洗濯などいつやってますか?✨😓
今まで平日休みがあったので子どもたちが保育園の間に出来たのですがこれから転職したら基本土日休みです💦
朝も早いし夕方まで仕事だし、子どもたちがいる土日は
掃除機がけでさえ、イタズラしてきたり、後追いでまともにできません💦😭
土曜日は休みだと保育園も預けられなくて、、😓
みなさんどうしてますか?😅

コメント

戸建なので一階の掃除は夜子ども達が寝てから、シーツは土日です!
土日は二階のみやるって感じですかね!

• まーまーりー

まーまーりー

なるほど!戸建だと掃除機とかも音とかやりやすいですよね!!

• 10月28日
ママリ

平日は19時近くに帰宅なので、最低限の家事だけです😓掃除などは土曜日にやって、日曜日はゆっくりします😂

• まーまーりー

まーまーりー

土曜日はワンオペですか?
    旦那さんいてくれますか??✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

夫は土曜日仕事です!

平日は仕事でクタクタで掃除はやれません😅
    そして、うちの子供達は歳が離れているので、そんなに大変じゃないかも知れません😓
    それなのにコメントしてすみません💦

• 10月28日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!
    いえいえ、いろいろなご家庭を参考にしたいので、ありがとうございます😊❤️
    平日はうちも絶対無理です😓😓

• 10月28日