※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうふわ
妊娠・出産

38週で胎児の体重3100g。子宮口1.5cm開いているが陣痛前兆なし。内診後、いつ陣痛に繋がるか知りたい。

38週の者です。
37週の健診の時点で胎児の推定体重3100グラムと言われており、出来れば早めに産まれて欲しいなぁと思っています。
本日の内診では胎児はまだ遠いところにいると言われました😱
子宮口は1.5センチ開いているそうです。
内診グリグリをしてもらったのですが、このような状態からどのくらいで陣痛に繋がるでしょうか?
個人差はあるのは理解していますが、似たような状態を経験した方いましたら教えて下さい✨

尚、前兆のようなものは一切ないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、同じくらいの子宮口の開きで、グリグリしてもらってから前駆陣痛が始まりました。
息子は、予定日前に産まれてくれました^_^
体重もエコーだと39週で3300グラムと言われてましたが、実際は3150グラムでした^_^
私が産まれるまでにしていたのは、階段の昇り降りとトイレに行くたびにスクワット10回してました^_^

• ふうふわ

ふうふわ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ちょっと期待して待ってみたいと思います😊

• 10月28日
ママと呼ばれた

わたしは38週の時に3400超えと平均より大きめと言われました😮‍💨

1週間前に、おしるしがあって前駆ありだったので、いよいよかな?って思ったんですが、陣痛に繋がらず🥺
一昨日、病院に行った際にグリグリしてもらってからゼリー状?のオリモノや茶色いオリモノが出てるのですが未だ全く産まれる気配ありません…😢笑

• ふうふわ

ふうふわ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😞
    私はおしるしも前駆もなく、グリグリしても全く気配なしです😂

• 10月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

グリグリしたら陣痛が…とか聞いたりしてたので、いよいよか〜ってドキドキしてたのに毎日何の気配も無くて逆に焦ってます😂(笑)

• 10月30日
  • ふうふわ

ふうふわ

私も期待したのですが🤣
    あまりお腹にいて大きくなりすぎるのもお産が怖いですよね😱😱
    楽しみだけど、難産にならないか不安です😂

• 10月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

予定日過ぎると、どんどん大きくなるって言うし早く産みたい気持ちもありますよね😱

• 10月30日