
鏡を見ると笑顔が急になくなり、首を振ってしまったことで揺さぶられっ子症候群になる可能性があるか心配です。最近子供との喧嘩後、笑顔が少なくなり、泣き首を振る出来事もありました。同じ経験をした方いますか?
最近鏡を見せると、前までは笑っていたのに急に見なくなり鏡と逆方向向くようになったので何度か連続で試してしまい、自分でですが首を10回くらいふらしてしまったので、それが原因で揺さぶられっ子症候群になることってありますか?
2日前に子供の前で喧嘩してから笑顔が減った気がして、機嫌も少し悪いように感じてはいたのですが、さっき子供が寝ていて起きそうになったときに急にギャァーーーーと叫ぶように泣き首を高速で左右に振り出し、びっくりしてすぐ抱きかかえたらおさまりました。
同じような経験した方いますか?
- P(3歳7ヶ月)
コメント

nakigank^^
揺さぶられっ子症候群は大人の力で思いっきり前後に2回以上振ることでなると言われました。
子供が自分で動いたり頭を支えミスで突然ガクンとなってしまったくらいではならないと言われました。
まだ3ヶ月だとまだ目が見えないので何が刺激になるかわかりませんが、目の前で喧嘩はこれからしないように気をつけていけばいいと思いますよ。😊

はじめてのママリ🔰
それくらいでは揺さぶられっこ症候群大丈夫と思います。
赤ちゃんって突然激しく動いて大泣きするからびっくりするし心配になりますよね💦
-
P
それなら良かったです🥺
安心しました😢どこか痛いのかなとか心配になります😭- 10月28日
P
そうなんですね🥺
回答ありがとうございます🙇🏻♀️