※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

パート先の運営が厳しい状況で、不安を感じています。このような状況は一般的なのか、自分が甘いのか悩んでいます。

パート雇用(時給970円)で研修を3日受けましたが、早くも心が折れそうです😭

この会社が世間的に普通なのか分かりません😅
初めての経験です…
完全予約制の有料スクールです!

◎基本、1人で運営(9時30分~17時)
◎残業手当なし30分刻み
◎他店舗への応援業務もある(自店舗を閉店させて)
◎個人携帯に仕事用アドレスを登録して会社とやり取り(退勤後でも関係なく)
◎業務上必要だからとクレジットカードを作るように言われる
◎日報やタイムカードを手書きして写真に撮りラインで上司に送信→本社にもメールしたのち期日までに郵送
◎応援に来たスタッフの交通費は店舗で計算して支給
◎自身の給与、交通費を計算をして提出
◎1人運営のため急な欠勤は閉店させる
◎顧客集客(チラシ配布)の最中は閉店
◎顧客が自由に好きな時間に予約を入れるスタイルなので基本、空き時間がない
◎顧客管理(振込確認など)全てやる
◎研修は、実務なし(人に物事を教える仕事)
◎来月から1人で店舗に出る
◎店舗前任者からの引継なし
◎上司から研修のことだけ言われて来月のシフトについては音沙汰なし
◎研修先の店舗でも上司との連携がなく『何かにつけて分からない』と言われる
◎上司は、雲の上の存在のようで店舗運営で困ったら他店舗(名前も顔も知らない人)に指示を仰ぐように言われる

店舗に他にスタッフがいないので頼れる人もなく、研修もそこそこに一人立ちです😅
こういった会社は、あるあるですか?
パートで、ここまで色々やらされるとは思ってもみなくて辞めた方が良いのかな?と思っています。
それとも、こういった運営は当たり前で私が甘いのかな?と悩んでいます😭

コメント

まり

荷が重いですね🥺
私なら辞めときます。
某チェーン店で飲食のパートしてますが、地域柄ですけどそれより時給高いし、
求められることはマニュアル通りで、
分給単位で残業つくし、(だいたい5分くらいです。)
シフト制なのでサクッと何か途中でも引き継ぎだけして上がれます。

もうちょっと時給を妥協してでも、他のところがいいのではと思います。

やりたい職種なら、頑張ってみるのもアリですけど
なんでもいいからパートを…なら、パートらしく働ける所がいいですよね🥺

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    私も研修を進める中で970円の仕事量じゃないぞ?と思ったんですよね😅
    スクール講師として教えつつ、顧客集客のチラシ配布などをやるものと思って応募したのですが、事務作業がかなりある上に金銭管理やその他業務も多くて講師以前に覚えることが多いので自信が無くなりました😭
    その上、自分1人で全てを管理するのも無理ですし、残業確定の業務量で残業手当なしは厳しいです😅

今回は、ご縁が無かったと言うことでお断りしようと思います☺️

• 10月28日