※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぁん☆
妊娠・出産

妊娠26週目で胎動が激しく、膀胱に刺激を感じています。トイレが近く、心配です。検診でも指摘はないですか? ありますか?

いつもお世話になってます(о´∀`о)

今26週です⭐
最近胎動が半端ないんですが…💦💦
多分下の方にいるのか…
膀胱に刺激がやばくて🙇
トイレが凄く近いです💦💦💦
逆にたまに大丈夫⁉って思う時があります。
元気だったらいいんですが…
とりあえず検診でもなにも言われて
ないのですが~💦
同じような方いますかぁ~❤???

コメント

てぃあれ

胎動、可愛くて幸せですが辛いこともありますよね( ´Д` )
私もかなり胎動が強くてここ最近は毎日痛くてたまりません(苦笑
26週頃は赤ちゃんがぐるぐる動いているので、足が膀胱に当たるんですよね〜笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

激しくなる時期ですよね!
私は、今MAXに胎動激しいです笑
肋折れそうですよ(*´・ㅂ・`)ノ笑
そろそろ胎動少なくなるみたいなのでそれはそれでなんだか寂しい気もします。。。
胎動感じられる時期は限られてるのでいっぱい感じてあげてくださいね♡

ママスー

私も、最近胎動が激しくて夜中に何度も目が覚め寝不足気味です(>_<)💦
先生にも、膀胱のすぐ上に赤ちゃんの頭があって頭突きされてるから、トイレ近いけどトイレ我慢しないでね〜って言われました(;´Д`A💦

想・煌のママ

分かります~!
まだまだ胎動が弱い頃は、いつになったらもっとハッキリ分かるのかなぁ?と期待してましたが、7ヶ月ともなると痛い!ですね(笑)
今日なんか、あばら蹴られて、思わず「いったー!!」とデカい声出て泣きそうになりました(;´Д`)
うちは双子で、右側の子は頭位、左側の子は逆子で、もちろん右側のこはあばらを、左の子は膀胱を刺激してくれます…。
おかげで、嬉しい反面つらいです(笑)
でも、もう少しでピークなのかなと思うと、我慢ですかね(^_^;)
まぁ、元気に育ってる証拠だから愛おしいのは変わりないですね♡

みちぁん☆

たしかに❗胎動可愛いんですが
あたしも最近…よく蹴られます(笑)
まだ余裕があるからお腹の中で
ぐるりんしてるんですかねー💦💦💦

みちぁん☆


そうなんですね🎵(*´ω`*)
たしかになくなってきたら
淋しい思いもありますよね✨
あたしも寝ちゃったかなぁ~☺
ってお腹触ると動き出したりで
たまにビックリします❗(笑)
ありがとうございます(о´∀`о)
今を存分楽しみます✨

みちぁん☆


そうだったんですね⁉
あたしも毎回膀胱を蹴られてる
感があるんで下にいるのかなぁ
って思う時があります❗
トイレも近くなったりで…💦💦
まぁ元気に越した事はないの
ですが…(笑)

みちぁん☆


分かってくれますか⁉
ほんとにたまにダイナミックに
蹴ってきますよね(笑)❤
たまに可愛いポコポコだったのがいきなり…はげしいのが
くるとビックリしちゃいます(笑)
まぁ元気が一番なので⭐
産まれたら産まれたで大変なので今を楽しまなきゃですね✨