※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
雑談・つぶやき

小1で漢字テスト合格出来ないと中休みも一生ないし、2年生にもなれない…

小1で漢字テスト合格出来ないと中休みも一生ないし、2年生にもなれないって言われてるらしい笑笑
それが嫌だからって勉強してるけど、それって教師としてどうなのよ
カタカナの時も合格しなきゃ名前張り出されなかったらしいし🤔🤔
しかも採点細かいし笑笑

コメント

かなり厳しいんですね!
うちの息子、もれなく2年生に進級出来ないです😭
ただ、勉強嫌いになりそうな子も絶対いますよね🤔
ちゃんと教えてもらえるのはありがたいですが…

• カプリコ

カプリコ

他の学校のお母さんと話しても採点厳しすぎるって言われました。
    1年のうちから直してくれるのはありがたいけど、厳しすぎて嫌になりますよね。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

なんかそんな方法だと勉強する理由が、怒られないようにするためとか恥ずかしい思いをしないため、とか本来教えるべき学ぶ楽しさからかけ離れているような感じですね😱😱😱

• カプリコ

カプリコ

そうなんです。
    いきなり『明日テストだぁ 2年生なれないし、中休みなくなるから頑張らなきゃ』って言っていてよくよく聞くと先生が言ってるらしく😅😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年だから、素直にそれを聞き入れて勉強しなくちゃ(嫌だけど)ってなるかもしれないですが…良くないですよね😅その先生はいくつくらいですか?上の先生に相談等できないですか?なんかそのクラスの子ども達みんなかわいそうです🥺💦

• 10月28日
  • カプリコ

カプリコ

確か35歳だったはずです。
    校長教頭に言いたいレベルです😔💦
    全部書けるんですが、採点細かいから子どももすっごく確認して来ます😓💦
    『子』の字もきちんと3画で書いて読めるのに☓って言われるらしく😅💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生にそれだけ求めるのってなんか違うと思います💦💦

私の予想ではおばちゃん先生でしたが、まだまだお若いですね🤣🤣学年主任をされていますかね?もしされていなかったら学年主任の先生にワンクッション置くと良いかもしれないですね🤔

• 10月28日
  • カプリコ

カプリコ

週2回宿題が家庭学習なんですが、自分で何やっても良いって感じですが一年生なんで結局付きっきりで問題ださなきゃいけなかったりで😓💦
    週3はプリントなんで楽なんですが😂

主任してないはずです。
    初めての小学校なんでこれが普通なのか、学校に言って良いものか分からずでした😅

• 10月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

えっ❓💧🙄

普通にヤバくないですか❓💦
進学校とかですか❓∑ᔪ(ㆁ▽ㆁ; )ᔭ

これで勉強嫌いになったらどうしてくれるんだろ🙄❓❓って思います( ˟_˟ )

• カプリコ

カプリコ

田舎の公立です😂😂
    いやーやっぱりヤバイですよねー
    繰り上がりの足し算、繰り下がり引き算も答え覚えて良いって考えらしく息子も『答えなんだっけなぁ』って言い出して😅
    親的には掛け算でもないんだから計算のやり方身につけてほしいんで計算しなさいって言ってるんですがどっちがいいんだか😅

• 10月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

えっっ〜っっ(。•﹏•。)✷≈՞๑
    何か、違いますよね(´๑•_•๑)

絶対( ´•_•。)💧

担任に話したいぐらいです( ˃ ⌑︎ ˂ ;)

• 10月28日