※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
ココロ・悩み

女の子の友達が心配。見守りながら、娘に気をつけさせることは?

お世話になってます!今年長の長女についての心配です!
来年度から小学生なのですが、女の子が少く9人いてその内8人が2つあるうちの1つの小学校でうちの子だけ違う小学校です。かなり仲良い子もでき園は楽しそうにしてるのですが、小学生になったら女友達0からスタートになります!男の子の友達は結構いますが、女友達が0からって言うのがとても気がかりです。とはいえどうする事もできないのですが😓心配し過ぎですかね?

年長にもなると女子特有の他の子と遊んでると嫉妬とかあったりするので、小学校行った時も友達取られたとかになっていじめの対象にならないか不安で。
幸い娘は色んな子と仲良くできるタイプなのですが、人と人との関係性とかあんまり考えたりできないと思うのでどうかなとおもってて……何か本人に気をつけさせた方がいいこととかありますか?

あまり気にせず見守っていればいいですかね?

コメント

✩sea✩

うちの上2人、隣市の保育園に通っていたので、同じ保育園からのお友達は0の状態で小学校生活スタートしました( ・ᴗ・ )
今、小6と小4ですが、隣市の保育園だった、ということなんて忘れるくらい、小学校での友達と仲良しですよ^^*
親が思うほど、保育園の友達に執着してる感じはないです(*´-`)

• I&S&K

I&S&K

ありがとうございます!
    そうですよね💦気にしすぎちゃってました😂

今は小学校を楽しみにしてる、娘に寄り添って見守ってあげようと思います!

気分が晴れました!ありがとうございました✨

• 10月28日