※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて半年経過し、仕事に慣れず記憶力や判断力が低下。ミスが多く、辞めたい気持ちもあるが転職か頑張るか悩んでいます。

育休明けて半年経過しますが、今だに仕事に慣れません。
記憶力の低下と簡単なミスが多々あります。
判断力も鈍ってしまいます。
産休に入る前までは、問題なく仕事できていたのに…
復帰してから全然ダメです。
自分でも注意しているのですが、それでもミスが多いです。職場にも居づらく辞めたいのは山々ですが、転職活動をするかもう少し頑張るか迷っています。

コメント

ゆ

記憶力の低下、集中力の低下、体力も低下…産後ってすごいいろいろ低下しますよね😭
私の場合注意されてもそんなことあったっけ?って感じですごい酷かったです笑
お話していても言葉がでてこなかったり…
もともとない語彙力がさらになくなりました!
物忘れも酷くて💦
覚えなきゃいけないことは全部メモしてしました!
周りの先輩ママから出産するとみんなおバカになるからしょうがないよ!と言われて励まされてました!

はじめてのママリ🔰

そもそも復帰前と同じ働き方をイメージしてそれを目標にしてはダメだと思いますよ。

体力・気力・仕事スキル・勘、全てが復帰前より落ちてるのが分かりきってる状態で気持ちだけ張り切って仕事に向かったら、それはミスも沢山しますよ。

仕事のマネジメントを考える前に自分のマネジメントをすべきだと思います。
体力を戻すにはどうすればいいか?
業務スキルを磨くには何が必要か?
時間がないならどうやって効率的に働くか?
転職まで考えられてるなら復帰前の自分ではなく、新しい職場にきて1から仕事をやる気持ちで再構築すると違ってきますよ。

はじめてのママリ

私も始めそうでしたが6ヶ月経った今はだいぶ慣れてきました✨
1年もすれば大丈夫じゃないですかね?💦

チョコアイス

分かります。出産後息子が幼稚園入り、仕事復帰してみましたが、昔のように体も頭も動かず、すぐに疲れるし、なかなか疲れも取れないし💦切ないです😣

私も復帰して半年が経ちました!
私も未だにうまくいかなくて、、判断力とか低下してます(;_;)
しかも職場の人にバカにされます(;_;)
時短だしさらに居づらくて、、

それ以外は家から近いし休みも取れるし、今は我慢してます。。

でも常に転職サイトは見てます笑

はじめてのママリ🔰

みなさま色々なアドバイスありがとうごさいました。
産後の同じ様な方たちがいて少し気持ちが軽くなりました。
私の努力も足りないところもあるので頑張りながら、今後も考えて行きたいと思います。