※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当について。来月からお弁当を保温器に入れて保管するそう…

幼稚園のお弁当について。

来月からお弁当を保温器に入れて保管するそうです。
今まで彩りはプチトマトとブロッコリーに頼っていたんですが、生野菜は良くないですよね?(ブロッコリーは茹でてはいますが…)

何を入れたらいいんだろうと悩んでいます😭
偏食なので食べてくれるものも限られていて💦
幼稚園のお知らせにはピザや肉まん、グラタンなどがおすすめですとありましたが、絶対食べません😭

今は、ブロッコリーとトマト、サラダ系(きゅうりの胡麻和え、キャベツのマカロニサラダ等)、お肉系(唐揚げ、ハンバーグなど)、卵焼き、コロッケ、かまぼこ等を入れていました。

この中で保温器に入れても大丈夫なの、お肉系と卵焼き、コロッケくらいですよね😅

コメント

咲や

そこにレトルトのアンパンマンカレーを入れて、その上にご飯を入れるというのを毎年やっています😁
私は野菜はレンジでチンした人参入れていますよ
デザートとして、チンしたリンゴも入れたりします(アップルパイの中身のみです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレー!私が小さい頃も持ってきてる子いた気がします😄
    ただアンパンマンカレーは家でご飯作る気力がない時によく出すので、その時まで温存しておきたく🤣

チンした人参は食べてくれそうです!
    調理も簡単でお弁当に入れやすいですね😳

アドバイスありがとうございました!

• 10月28日
ルナ

生野菜はダメですが、茹でたブロッコリーなら全然!大丈夫です🙆‍♀️
胡瓜の胡麻和えも、私ならレンチンして水分を少し抜いて加熱したものを胡麻和えにすると思います。
蒲鉾もしっかり茹でたり、断面をしっかりと焼いておけば心配ないと思います。

ナマモノ系なおかずは傷みやすいですが、レンチンできそうなおかずであれば、どれもOKかなと思います🍱