※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

子どものおもちゃの購入頻度について相談です。息子が欲しいと言い出したおもちゃがありますが、旦那はクリスマスや誕生日まで待てばと言います。3歳の息子に1年に1回しか買えないのは可哀想かなと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんは子どものおもちゃって誕生日でもクリスマスでもない時に買う頻度ってどのくらいですか??

今まで上の息子はあまりおもちゃ欲しいとか言わなかったんですが、成長するにつれてテレビのCMとか見て情報を集めてこのおもちゃ欲しいとか言うようになりました。

今すごいハマってるアニメのおもちゃが欲しいようで値段は3000円くらいで身につける系のおもちゃのため大きくもないのでたまには買ってもいいかなって思ってましたが、旦那はもうすぐクリスマスと誕生日(クリスマスの次の日が誕生日のため)だからそれまで待てばって言います。

旦那はなんでもない時におもちゃ買ってたら、欲しい時に買ってもらえるって思うって言い分なのですが、分からなくもないのですがまだ3歳なのであと二ヶ月後ねと言っても分からないし誕生日とクリスマスが近いので1年に1回しかおもちゃ買ってあげられないのもかわいそうだなって思うし😅

皆さんの意見参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ゆ

誕生日とクリスマス以外で買う時はないです。

• ひかさん

ひかさん

ありがとうございます!😊

• 10月28日
ママリ

誕生日やイベント事以外には買わせないのが理想ですが、実家に行き私の両親と出かけると必ずと言っていいほど買ってます🥲
いちを五千円以上など高い物は買いませんが💦
多いと毎週実家に行くのでその度に😓逆に私や旦那と行く時は絶対買いません😅

• ひかさん

ひかさん

どっちの両親も誕生日しか買わないスタンスなのでちょっと羨ましくも思います😚🙌🏻
    そうだったら私も自分達で絶対買わないと思います🤣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

一回許したらどんどん買って買ってになるので誕生日、クリスマス以外は買わないです🙌🏻
成長するにつれてあれも欲しいこれも欲しいって言い出しますよー😅

• ひかさん

ひかさん

やっぱりそうなるんですかね😇
    あまりにも誕生日とクリスマスが近い日なので特別感がほぼ年1なのが申し訳なくて😂

• 10月28日
eee

わたしもお誕生日、クリスマス以外はおもちゃ買わないです😊
たまにじいじやばあばが買ってくれるのはアリにしてます✨

• ひかさん

ひかさん

どちらの両親も、おもちゃは誕生日だけってスタンスでそれ以外で買ってもらったことないんですよね💦だからちょっとうらやましいです😌✨

• 10月28日
スポンジ

クリスマスと誕生日プレゼント一緒なんですか?
それなら今回はちょっと早いけどこれは誕生日プレゼントだよって買ってあげれば良いのになぁと思いました😅
そろそろ理解も出来てくるのでプレゼントは特別な日にもらうんだよー!って教えとけは毎月ねだるみたいなこともないでしょうし。
よその家の子は両方当たり前にもらってますしね☺️

• ひかさん

ひかさん

プレゼントは別々に用意してます💦書き方が悪くてすみません😅

誕生日とクリスマスが何ヶ月か離れてればそのタイミングで買ってあげられるけどほぼ同じ日なのでおもちゃが貰えるのは年1しかないのもなってことでした💦

• 10月28日

実家や義実家からもいっぱいもらえる環境なら買わないですが、我が家はお返しのきりがないので断ってるので、誕生日とクリスマス(多分ひかさんのお子さんと同じ誕生日です😊)とこどもの日にあげてます😊

• ひかさん

ひかさん

同じ誕生日なんですね🤗
    毎年12月後半が近くなるとイベントが重なって大変ですよね😂

こどもの日にあげるって発想がなかったので来年は考えてみようと思います🙌🏻

• 10月28日
ちぴ

うちは全然クリスマスや誕生日以外も買いますよ~🙋‍♀️
おもちゃ屋さんに行くと毎回欲しいってなりがちなので、ネットで頼むとかして欲しいものは買います😉!

お店で買う時は「パパがいる時ね!」と約束したりして買ってますよ😌

• ひかさん

ひかさん

買う派の方もいて良かったです😌
    下の子のベビー用品買いによくトイザらスに一緒に行くんですが、そういう時はおもちゃ欲しいとかにならないんですよね🤔

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

ベビー用品買うところ…て思ってるのかもですね😂
    今ハマってるおもちゃならクリスマスまで待っちゃったら飽きてしまうかもだし、欲しいタイミングであげた方が喜ぶじゃないですか😌💓
    しかも3000円とかの高くないなら尚更…買っちゃいます!!😎

• 10月28日
  • ひかさん

ひかさん

もしかしたらそうなのかもしれません🤣

普段ほんとにおもちゃ買わないし、だいぶハマってて相当欲しいのかエアーでそのおもちゃ遊びしてる姿見てると…🥺笑

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

おりこうです🥲💓
    むしろ私「今日おりこうしてたからおもちゃは買わんでいいー?」とか聞いちゃう時ありますもん。笑

エアーで!!!🤣
    もう日頃頑張ってるから、って事で買ってあげていいんじゃないですか😌?✨
    まずはパパの了承を得ないと…ですかね?ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

• 10月28日
  • ひかさん

ひかさん

ママ発信で聞いちゃうんですね🤣笑

CMでしか見たことないのに、エアーで遊んでつかいかたとかも説明してきたりしててエアーでも十分楽しんではいるんですが実物あったらと思うと😂
    もう買っていいですよね😇
    日曜日選挙行ったら買いに行こうかな😤

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

めちゃくちゃ甘いな、と自覚はしてます。笑

そうです、もう買っていいです😇笑♡

• 10月28日
  • ひかさん

ひかさん

お返事遅くなりました💦
    子どもが喜ぶと買いたくなりますよね😌私も本音はどんどん買ってあげたいです😂笑
    旦那に早めの誕生日ってことで納得してもらいました😇
    ありがとうございました🤗❤

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

何でもない時にも買います。
誕生日11月その1ヶ月後クリスマスなのでそれ待ってたら長いので。
あっても良い物は買うけどただ今欲しがってるだけ、お家に沢山ある物はお家ちあるおもちゃ大事にしようねと断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2ヶ月ならサンタさんに頼もうねでもわかってくれると思います😊

• 10月28日
  • ひかさん

ひかさん

最近多分クリスマスも近くなって保育園とかでサンタさんの話も出てるみたいなんですが、もう今すぐ来ると思ってて毎朝プレゼント探してて😅もうこの際うちの子だけ先にサンタさん来たことにしようかと思ってます💦

• 10月28日
K

絵本や子供の成長に良さそうなおもちゃはその都度購入しています😃
子供が欲しがっているだけで私的になくてもいいんじゃないかなと思うものなら、誕生日やクリスマスか、おじいちゃんおばあちゃんに会って買ってもらえる時まで我慢するように言っています!
千円くらいまでなら何か良いことしたら買ってあげるけど、三千円するなら我慢させるかなって感じです!

• ひかさん

ひかさん

ありがとうございます!
    やっぱり誕生日クリスマスとかに買う方が多いですよね😅

• 10月28日
さすけ

3千円までなら結構買ってます😅
保育園頑張って行ってるご褒美になど、絵本やオモチャなど買ってしまいます😅

• ひかさん

ひかさん

そうなんですね😌確かにうちの子も毎日イヤイヤ言いながら保育園言ってるから頑張ってるご褒美いいですね😏

• 10月28日

子供が生まれる前は無駄な物は買わない!と決めていたのですが、どんどん買ってしまっています😂💗
絵本やちょっとしたおもちゃはしょっちゅうです!笑
高額なおもちゃはパパに相談してからねと言ったりクリスマスやお誕生日に買おうねと言ったりしてごまかすことが多いです😂

• ひかさん

ひかさん

お返事遅くなりました💦
    絵本って1000円とかするけど結構買っちゃいますよね😂笑
    私も産まれる前はそんなたくさん買わないって思ってましたが喜ぶ顔とか見るとどんどん買いたくなります😇
    旦那と相談してお誕生日プレゼントとして早めに買おうってなりました😆

• 10月30日