※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加による食事制限について相談です。マックを我慢し続けていたがつい食べてしまい後悔しています。皆さんはどうしていましたか?

みなさまこんばんは☺︎︎

現在33週目の妊婦です。

妊娠してから体重+13kgになってしまい先生や助産師さんに体重のことを注意されていて大好きなマック禁止令出されてしまい、ダイエットではありませんが食べすぎ注意したり間食やお菓子を食べないようにしていましたが、今日ずっと我慢し続けていたマック食べてしまいました(泣)

食べてからの後悔がすごいです、、

明日からはまた食事制限頑張ります。

みなさんは妊娠中の体重増加による食事制限などどうやってしていましたか?
教えて頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

梅香

後期は、野菜炒めなら炒めただけとか…素材そのものの味のみの生活してました!

調味料や油って何?みたいな感じでした笑

そのおかげでか出産前から+6キロで、陣痛などで減ったのもあり出産翌日には出産前より-1キロになりました(^ ^)

• まどやん

まどやん

+6kgですか!?
    もはや尊敬の域です、、

梅香さん見習って頑張りたいと思います(((;°▽°))

• 10月10日
ゆきちぃ

私もちょうど33週の妊婦です(*^^*)同じくらいですね☆

私も里帰りしてから体重増加半端ないです。。。なのにどうしても色々食べてしまい食べてからの後悔がすごいです>_<

とりあえず今日から小腹がすいたらあたりめや寒天を食べるようにし始めました笑
あとは家にいるとどうしても食べてしまうので外にでて歩いたり、上の子と遊んだりしたいと思っています!

これから頑張ることなので、回答になっていないかもしれませんが、同じような状況でしたのでついコメントしちゃいました>_<

• まどやん

まどやん

わかります(笑)
    実家行くと食べないと決めていても食べちゃいますよね、、

同じ境遇の方いるだけで少し安心できました!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月10日
🌻いちご🌻

妊娠後期の体重増加半端無いですよね󾭛
私は、野菜中心にしたり、炭水化物減らしたりしてました!

• まどやん

まどやん

1人目と2人目より体重増えてしまって(泣)

やっぱり炭水化物がいけないんですよね!
    明日から炭水化物食べないようにします。

• 10月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

久しぶりにお米をいつもの量にしたら増えた気がします󾭛
    パン食べた時はそうでもなかったのですが󾭛

• 10月10日
  • まどやん

まどやん

コンビニの惣菜パンや菓子パンなども大好きで、寄っては買っていました(笑)

パンも食べないようにしていましたがお米よりかは大丈夫なんですかね??

でも、出産まであともう少しの辛抱なので惣菜パンや菓子パンなど食べないようにします!(笑)

• 10月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お惣菜パンととか菓子パンだと、糖類や脂質、カロリー高いですよね󾭛
    たまにはべてましたが、ライ麦パンやおからパンなどカロリー高いパンは結構食べてました❤

• 10月10日
  • まどやん

まどやん

コンビニ大好きなので新商品とか見るとついつい手が伸びてしまいます(笑)

どうしてもパン食べたくなったら食パン食べます!(笑)

• 10月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私も今の時期のスイーツが1番好きで、太りそうです(笑)

• 10月10日
  • まどやん

まどやん

秋は美味しいものたくさんで誘惑が多いですよね((((;゚Д゚)))))))

今の時期の食事制限が一番辛いかも、、(笑)

• 10月10日

食べるものに順番をつけたりとか。春雨、じゃがいも、ごぼうとかはでんぷん質なのでご飯と一緒にたくさん食べないとか。

私は1人目を妊娠中の時はあまり食欲がなくて。。+3~4キロでした。