

はじめてのママリ🔰
税務署で2月から3月にかけてです

みぃママ
自分で税務署のHP開いて、そこで作って、(スマホでもパソコンでも出来るかな)、作ったのを印刷して郵送でも、税務署指定の会場に直接行って、そこで入力、相談もできます。申告の時期になると、うちでは、県?市?の広報に、時間と場所とか載るよー。

さえぴー
どこで…税務署です。郵送やネットでも申告できますが、ネットはマイナンバーカードやICカードリーダーが必要なので、税務署行って教えてもらいながら作るのが確実かと思います😅
いつ…確定申告する理由によります。確定申告しなきゃいけない人は毎年2月16日〜3月15日までの間にします。医療費控除を受けたいとか年末調整で控除してもらうの忘れてたものがある等、年末調整済んでるから申告しなくても良いんだけど追加修正して還付を受けたいから申告する人なら5年以内ならいつでも遡って申告できます。
コメント