※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
妊娠・出産

初産の経産婦です。子宮口が下がり、痛みや前駆陣痛がある。生まれる準備か、まだか迷っています。経験談を教えてください。

経産婦ですが、わからないことばかりで
教えていただけると助かります!

息子の時は37wピッタリにおしるしがあり
その日の健診の子宮口確認では

「まだまだ硬いから、まだまだ産まれないね!
初産だし、予定日超えちゃうかもね〜」

と先生に言われた日の夜に
いきなり破水し4時間で出産になりました。


今回は今日の健診にて初めて子宮口を
確認してもらったのですが

「かなり下がってきてるね、頭触れるよ」

と先生に言われました。

まだおしるしは無いのですが
お股に突き刺すような痛みは度々あります。

陣痛???と疑いたくなるような
前駆陣痛も度々あります。

これはそろそろ覚悟を決めたほうがいいでしょうか?
それともまだまだ生まれないでしょうか?

十人十色かと思いますが
色んな経験談教えていただければ幸いです!

コメント

いりたけ🍄

1人目がそんな感じで、しかもすでに頭が触れるくらいなら覚悟しておいた方が良いと思います😆👍

ママリ

それだけ下がってるなら、今日の夜あたりに本陣痛くるかもですね!