※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンマンミュージアム、名古屋と神戸どちらも行かれた事のある方に…

アンパンマンミュージアム、名古屋と神戸どちらも行かれた事のある方に質問です!

調べていると神戸の方がいいという意見を多く見かけるのですが、やはり神戸の方が楽しいでしょうか😳?

来月2歳の誕生日に連れて行きたいと思っていて、大阪住みなので神戸なら日帰りでも行けます😊

ただ、夫の連休が取れたところで行くつもりで、まだ娘と旅行したことがないのでせっかくなら名古屋くらいまで行って、どこか泊まって他の場所でも遊んで帰ってきたい気持ちもあり、悩んでます😣

神戸で泊まりでもいいのですが、近いからもったいないかなというのと、ほかに子供が遊べる場所がないイメージで💦

コメント

Na🖤

神戸の方が人気なんですか?私は名古屋の方が広いし隣にアウトレットあるし好きです!

ままり

両方とも行きましたが、断然名古屋の方が広くておすすめですよ😳😳
屋外スペースが広いので寒い時期だと…と思いましたが、12月くらいに行って普通に楽しみました😊

名古屋と言っても三重なので、私は大阪から名古屋のアンパンマンミュージアム→鳥羽宿泊→翌日に鳥羽水族館行きましたが、結構な移動距離でした😂😂
アンパンマンミュージアムまで行くなら、名古屋港水族館に行けばよかったと後々思いました😅

かよこ

両方行きましたが、名古屋の方が好きです☺️広いし楽しいです。ほぼ屋外なので、寒い時期は寒いですが😥

神戸が人気なのは、バイキンマンのエリアがあるからでしょうか…?バイキンマンエリアがある分入場料高いし、移動が面倒です😅アンパンマンショーは1度外に出ないといけなくて、ミュージアムチケット買ってない人も観れるし、いつも多くて観られない印象です。

はじめてのママリ🔰

両方行った事あります☺️✨

断然名古屋の方が好きでした✨屋外で広いですし、子どもが自由に動き回って楽しそうでした☺️
大阪住みで神戸は近いので行きやすいですが次もまた行くから名古屋かなーと思います☺️

2kidsmama🔰

両方行ったことがありますが絶対名古屋の方が楽しいです!

広いし子供たちも伸び伸び楽しんでました❤️

神戸は狭いのに高い😫
ごちゃごちゃしててあんまり楽しめなかったです。

3児ママ♪

両方行ってますが、名古屋の方が断然好きです😌
他の方がおっしゃってるように、名古屋のが広いので子供たちが伸び伸び楽しんで遊んでました♪
あえての名古屋のデメリットは、野外なので冬場は寒いのと夏は暑い。雨が降ると困るかなと💦

その点、神戸は天候に左右されずに遊べるのはいいのかもですが、狭いので走り回ってる子とぶつかりそうになったりで何度か危ない思いしました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
満場一致でみなさん名古屋派で驚きです!!バイキンマンのエリアと、室内で天候に左右されないくらいが神戸のメリットでしょうか…
ここでリアルな意見聞けて良かったです🥺
神戸ならいずれ行こうと思えばいつでも行けるので、今回は名古屋に行こうと思います!
本当にありがとうございました😊