※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
妊娠・出産

パジャマだけ前開きで大丈夫ですか?下着やインナーはどうしたらいいですか?

出産で入院する際は前開きのパジャマと聞いて購入しました。その際は下着、インナーはどのようなものを着ていましたか??パジャマだけ前開きでどうにかなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は11月生まれだったので、中に授乳キャミ着てました。

• 紫ん🍊

紫ん🍊

授乳キャミなんてあるんですね!お腹冷え冷えなので私も買います!

• 10月29日
まめしば

私は下着は授乳用ブラでワイヤー無しのもの、ブラトップは不向きと産院から指定されてます😊
授乳するので、しやすいものが良いかなぁと思います✨

• 紫ん🍊

紫ん🍊

現在ブラトップで過ごしているので、ブラトップでいいのかと思っていました。やっぱりガバッと開くタイプの方がいいんですかね?

• 10月29日
  • まめしば

まめしば

すぐおっぱいあげられるようなのが楽ですよ✨授乳用ブラも産前から付けられるのが沢山あるので今から使っていても問題なく使えますし、ワイヤー無しの物は締め付けられずに楽です🎶お腹大きくなるにつれてお腹とアンダーバストの所がきつくなってくるので💦
    因みに入院中はずっと産褥パンツで、陣痛来て病院に行く時に産褥パンツ履いてきてくださいと言われています😊
    ご出産が真冬でインナーが必要そうなら少しゆとりのあるインナーに授乳ブラでも良いかと🎶
    私は普段インナー着ないので、前開きパジャマと授乳ブラと産褥パンツ4セット用意して、後はパーカーとかカーディガンの羽織れるものを用意してます🤗

• 10月29日
🐰

授乳ブラと産褥パンツで過ごしてました😊

• 紫ん🍊

紫ん🍊

そのセットもやはり必要なのですね😨ブラも種類がいろいろあって迷います…

• 10月29日
はじめてのママリ

私は無印のマタニティのインナーを着てました☺️授乳しやすくて便利でした✨

• 紫ん🍊

紫ん🍊

無印にあるんですか!?調べてみます!肌に優しそうでいいですね!!

• 10月29日
ままりー🔰

授乳ブラと産褥ショーツです👶

• 紫ん🍊

紫ん🍊

やはりそのセットも購入せねばですね。ちなみに産褥ショーツはどのくらいの期間履くのですか??

• 10月29日
  • ままりー🔰

ままりー🔰

わたしは入院中履いてました!

• 10月29日

私の出産した病院では、出産後にぐったりしてる私に手際良く産褥ショーツを穿かしてくれました。産褥ショーツは病院で用意してくれる所と、自分で用意する所があるので要確認です。
ブラはそのまま着けてました。
次の日くらいから、生理用パンツと授乳ブラしてましたよ。出産してもお腹はまだブヨブヨに出てるので、生理用パンツはデカめが良いです。

• 紫ん🍊

紫ん🍊

おそらく自分で用意なので、いろいろ見てみます!生まれる前から授乳ブラを付けてる感じなのですか??おなかのブヨブヨ今からでも恐怖です😭

• 10月29日
星

夏と秋に出産してますが、
私は授乳ブラにキャミソールとかタンクトップとか着てました!

ブラのみだと、寒がりなのと落ちつかないので💦

• 紫ん🍊

紫ん🍊

普段キャミやタンクトップ着てる派なのですが、邪魔になりませんか??未経験なので全然わからず……ブラだけだと寒いですよね😨

• 10月29日
  • 星

わたしは伸びやすいキャミソールきてました!
    私は下からキャミソールめくるのではなく
    上からそのままブラと共にキャミソールさげてました!

こればかりは慣れがあるので
    緩めなものとかなら大丈夫かもです!

• 10月29日
ぴーまま◡̈*♡

スポブラと、産褥パンツは入院セットでくれるらしいので1枚だけ履いていきます🙌

• 紫ん🍊

紫ん🍊

スポブラは普通のタイプですか??ユニクロとかみてると前ボタンとかもありますけど🤔ガバッと上げる感じですか??

• 10月29日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

スポブラは普通にしまむらとかで売ってるやつです🙌小学生とかでも付けてるタイプのやっすいのですよ😂
    授乳ブラ、授乳しにくいんですよね😅だから先生に言ったらスポブラでもいいよ〜って言ってくれたんでスポブラで行きます🙌

• 10月29日