※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

休みの日が憂鬱。携帯に頼らないように私なりに一生懸命子供とコミニュ…

休みの日が憂鬱。携帯に頼らないように私なりに一生懸命子供とコミニュケーション取ってるつもり。自分なりに仕事も家事も両立してるつもり。旦那が家についたらごはん、お風呂の段取りができているようにしています。
なのに旦那は休みの日はぐうたら。ぐうたらはいいんです。でも子供が携帯触りたいからってすぐに触らせてあげたり、ちょつとぐずったぐらいでキレたりするのがムカついてしまいます。子供と一緒にいる時間短いくせに何それって思ってしまうんです。
外出して家に帰ってからは、夕食まで椅子に座れずバタバタな私を、ダラダラテレビ見たりゲームしながら子供のこともたいして見てないと本当に苛立ちます。。
もうこうしてほしいとか思わないし、会話もしたくなくなります。。。

コメント

あんにょん

私の旦那もです。
育児、家事すべて私です。父親ズラをするのは人前、自分の親、友達の前だけです
私も仕事をしています お気持ちすごくわかります(;_;)

• ままり

ままり

ちゃんと子供と向き合ってくれるのに、手抜きするときとか本当イラっとします。。

• 10月10日
akitty10

私もなるべく携帯を使わないで子育てしたいと思ってます!
それにやる事はきちんとやっているし素敵ですよ✨
1日1人で見て頂くのはいかがでしょう?結構それで大変さがわかったって方いますよね:) 

• ままり

ままり

それは何回かしたことあって、その度にほんま大変やな〜お母さん尊敬するわ!いつもありがとうなーって言ってはくれます。
    ちょっとしたことですぐイラっとしたりするんでしょうね〜
    後から反省はするみたいですが。。

• 10月10日
はやうんち

めっちゃわかります。なので子供と旦那を一階に残したまま私は自分の部屋で寝て、ギャン泣きが聞こえてきたので静かに下に降りてったらミルクを作りながら頑張ってる旦那がいて。「私がいつもこんな時間とかにこんな風に世話して大変なのわかった?」って聞いたら「うんわかった。いつも俺が起きないように夜中とかも頑張ってくれてありがとう」って言ってくれました。だからそういうイラついたときとかに「前大変なのわかったっつってたくせにそんなどうでもいいことでイラつかせんな」って言ったら「ごめんなさい」って反省するようになりました…。そうやって徐々に些細なイライラを撲滅できたらなって思います…

• ままり

ままり

少しずつ、分かってくれたらいいんですけどね。。。
    旦那にまでイライラさせないように育てる?笑
    のは育児並に大変ですー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月10日