※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の2歳の男の子が遊びに行くと、息子を叩いたり蹴ったりする。多分自分のおもちゃで遊ばれるのが気に食わない。イヤイヤ期かも。遊んだら帰る。2歳の子はこんな感じですか?

2歳の男の子ってどんな感じですか?
友達の子なんですが、遊びに行くといつも息子を叩いたり、蹴ったりします。多分自分の家のおもちゃで遊ばれるのが気に食わないんだと思います。イヤイヤ期でもありますし。申し訳ないので、少し遊んだら帰るのですが。2歳ってこんな感じなんですかね?

コメント

その子によると思います!
息子が3歳前に1歳の友人の子が遊びに来たときは
めちゃくちゃおもちゃ貸してあげてました🙆
1歳の子のおもちゃで息子も遊んでましたがw

別の友人の子は家来てほしいけど他の子がおもちゃ触ったらブチ切れるから無理ーと嘆いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!性格もありますかね〜
    うちも将来こんな感じになるかなって思ってましたが、少し安心しました😮‍💨
    自分のオモチャを触られるのが嫌な子もいますね。
    うちの子は気弱なタイプなのでやられっぱなしで可哀想でした😂

• 10月28日

たまにいますが、そういう子のほとんどは親がちゃんと叱れてないと思います💦
普通は蹴ったり叩いたら親が怒るし、親もごめんねって言いますし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!友達は叱っては居たんですが、聞いてなくて😂
    みんなそんな感じなのかと思いましたが、少し安心しました😮‍💨

• 10月28日
ママリ

この前支援センターで親の見てないところで、2歳の子が息子のこと何回も蹴ってきました😥😥
2歳の子でも、優しい子は優しいので性格かと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと嫌ですね🥲🥲
    やはり性格ですかね!
    友達の子も来てすぐは優しかったのですが、オモチャ触ると怒っちゃって、、難しいですね。。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと見ててー!って思います😞
    まだ一緒に遊ぶのは難しいのかもしれないですね🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

2歳でも男の子でも関係なく、たぶんその子の性質と親の育て方かなと思います💦
どんなに親がちゃんとしてても手が出てしまう子もいるし、こればっかりは成長次第なとこもあるので難しいけど一般的にはそう言う子は少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちゃんとしつけしないとと思いますが、子供の性格もありますもんね!
    参考になります😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

プレに通ってますが、おもちゃを取られたりすると叩いたりする子は何人かいます。
お友達のお子さんも「自分のおもちゃ!」という意識が強くあるんでしょうね。

イヤイヤ期もあるだろうし過度でない限り成長の過程でよくあることかなと思ってましたが、親次第というご意見もあるんですね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に自分のお家のオモチャですもんね。そういう意識があるんだと思います😭
    そうですよね、成長の過程っていうのも納得です!

• 10月28日