※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
お仕事

小学校入学と同時に転職した方の経験を知りたいです。早退や年休が難しいと感じています。

子供が小学校に入学するタイミングで転職を考えていましたが、最初の1ヶ月くらいは小学校終わるの早かったりしますよね…!?
転職したばかりで、早退させてもらったり、年休使ったり…それこそ難しい気もしています。。

小学校入学と同時に(同じタイミングで)転職された方、お話聞かせてください。

コメント

3人年子の4人目出産まま

4月よりも給食が始まるタイミング以降のがいいと思いますよー!学童とか入れれば4月からでもありですね😊

• (^_^)

(^_^)

職を続けていれば学童入れそうですが、退職してしまっていたら学童入れなそうです。。
    色々タイミング難しいですね。

• 10月28日
ライオネル

4月は学校に行く回数多いですよ。入学式、授業参観かつ懇談会、家庭訪問など。
PTAやクラス役員になればあと1日ほどいります。学童ならそこの保護者会で役員決めもありました。
5月の頭までうちは家庭訪問の週なのでGW明けから転職に動かれたりそれまでは有給消化していた方がいいかなと思います🙆

• (^_^)

(^_^)

4月はなにかと忙しいですよね。
    新年度に入ってから年休消化しながら、就職活動と小学校の対応するのが良いかもしれないですね!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今小一ですが、年長の間に転職して落ち着かせておいた方が楽でしたと😅💦

夏休みも毎日お弁当とかなので、時間に余裕あるところならいいかもですが💦

• (^_^)

(^_^)

そうですよねぇ。
    今育休中で、復帰しても下の子が熱やらで休みがちになりそうなので、今から就活は厳しいかもですが…

• 10月28日