※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お仕事

ヤクルトレディーのスタッフ募集説明会に興味があります。説明会で契約勧誘があるか、実際に働いている方の仕事内容について知りたいです。

今日、散歩していたらヤクルトレディーの方にスタッフ募集の説明会に来ないかと案内されました。
育休中で今のところ転職は考えていませんが、、選択肢の1つとして話し聞きにいくだけでもいってもいいのかなぁと思っています。
説明会に行って、ヤクルトの契約勧誘などあるんでしょうか。実際に行かれた方いらっしゃいますか?又、働いている方、仕事内容はどうでしょうか?

コメント

まる子。

私は下の子の保育園が決まっていない時に、託児所付きで良さそうだなーと思って説明聞きに行きましたよ。
ただ私が行った所はジャイロと呼ばれるバイクに乗らないとダメでその時点で私は無理かなと思いました…勿論研修もあるみたいですが…
自家用車希望だったので💦
私は歩合制の方ではなく、時給で働く方を希望していました!ただ決められた場所だけの配達ではなく営業もやっていかないといけないと言われました!
託児所は安いですが、駐車場代とジャイロを借りるお金も払わないといけないみたいで自分が思ってたのと全然違ったので断りました💦
今は保育園も見つかり違う場所で働いてますが、私にはヤクルトレディはあってないかなと思います(笑)

• まる子。

まる子。

しつこく勧誘などはありませんでしたよ😌

• 10月28日
  • どれみ

どれみ

色々調べていると営業所によって、色々働き方や給料の面も変わってくるみたいですね😓
    ありがとうございました!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は説明会には行ったことないので参考になるかは分かりませんが…

結構、働く前提で色々聞かれたりすると思います。
私はマネージャーとのお話だったので。

仕事内容は個人事業主になるので、仕入れをして9時から終わるまでお届けする感じです!

地域によってお届けの仕方が違い、原付、自家用車、自転車、駅前だとカート?のようなものでやったりもするみたいですよ。
私のセンターは前までは自転車もありましたが今は原付のみです。

託児所の料金や駐車場料金、リース代は地域によってまちまちです。

給料は歩合制なので月によりますが、時給に換算すると、最低賃金前後のこともありますね。
でもほとんどバイクに乗ってる時間が多いので、私としては楽しく稼げて 満足していますよー!

• どれみ

どれみ

各地域や営業所によって全然違ってくるみたいですね😓
    パートで働かれているんですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は個人事業主です!

• 10月30日