※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

生理周期が不規則で、早期妊娠検査陽性。医師によると、妊娠週数が分からず不安。同じ経験の方いますか?

前回の生理が9/13で、
生理周期はムラがあり31日〜35日ほどです✨

生理予定日が、10月16日で19日に早期妊娠検査薬でくっきり陽性となり、本日受診しました🏥

最終生理から数えると6w2dだと思って行ったら,
『生理周期が長めだから5wくらいかなー』と言われました。
先生からは特に小さめとかの内容は言われませんでした。
エコーの写真には4w2dとの事で、GS=11.4mmでした。

次女の初診を見ると5w6dで9.5mmでした。

どの週数が本当なのか分からず,不安です🥲
同じような方見えますか?

コメント

こころ

生理周期長めなので、医者が言うようにまだ5wあたりだと思いますよ😄
私もそのくらい長めなので、基礎体温での排卵日を先生に伝えて、排卵日を2w0dとして計算してます✨
周期が長い人は、最終生理日から計算せず、排卵日から計算します✨

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊!
    そうなんですね✨そうなると、タイミング取ってた中のどの子がお腹に来てくれたかわかりませんね🥲排卵日も、おりものでなんとなーくだったので💦
    基礎体温測っておけば良かったです🥺

• 10月28日
  • こころ

こころ

10月の1.2.3.4日付近でのタイミングだと思いますよ✨
    9wあたりになれば予定日が出るので、そこで逆算すれば排卵日がわかりますね😄

• 10月28日
  • kumasyun

kumasyun

丁寧にありがとうございます🥲♡調べたら,2.3.4とタイミング取ってました✨
    心配しすぎも体に毒だと思うで,心穏やかに次の検診を待ちたいと思います☺️

• 10月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も最終生理が9/8で、生理周期は30〜45日です🥺!

計算では6週に病院行きましたが4mmほどでまだ何も確認出来ずでしたよ〜!1人目もそうだったので
今回もまだまだ計算より初期なんだろうなと思います!

1人目のときは最終生理の計算だと7wで心拍確認出来ました😆

• kumasyun

kumasyun

色々と近くて嬉しいです♡
    そうだったんですね✨こればっかりは体の事なんて分からないですもんね🥺‼︎‼︎
    自分が思ってるより初期だと思って,穏やかに待ちたいと思います☺️

• 10月28日