※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が、うんちがゆるくて1日5回出ています。熱はなく元気ですが、病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子です。これって下痢でしょうか?
昨日の夜中から、うんちが少しゆるい気がします。
回数もいつも1日1回ぐらいですが、今日はすでに5回してます。(量は普通1回・少なめ3回・ちょこっと1回)です。
熱はなく、ミルクもよく飲むしご機嫌に遊んでいます。病院に行った方がいいのか悩みます😞

コメント

みーちゃん

いつもより回数が多いなら下痢だと思いますよ😊
私ならいつもと違う様子ならとりあえず受診します!

メル

少しゆるいくらいなら離乳食の関係か、ちょっと冷えたかな?って私なら様子見しますが、回数があきらか多いなら脱水にも気をつけた方がいいかもですね!
まだ下痢が続くようなら午後の診察で受診検討してもいいかもですね!
お大事になさってください