※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
その他の疑問

ち が付く名前の英語表記はchiとti どちらの認識ですか?いままでchiと…

ち が付く名前の英語表記は
chiとti どちらの認識ですか?
いままでchiと書いていたのですが
義姉にtiだよーと言われ、どっちも間違いではないのでしょうが、一般的には皆さんどっちの認識なのでしょうか?

コメント

Min.再登録

ヘボン式で習ったのでchiの認識です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ちなみに32歳です♡⃛ೄ

• nana☺︎

nana☺︎

認識が合ってて良かったです😭世代とかでも変わってくるのですかね⁉︎ありがとうございます☺︎

• 10月29日
tatara

どっちも正解なのかもしれませんが私はみんなchiって書いてる人しか見たことないです😂

• nana☺︎

nana☺︎

そうですよね、、😭
    私もti表記は初めてだったので戸惑ってしまいました( ; ; )
    ありがとうございます☺︎

• 10月29日
ママリ

ヘボン式か訓令式かの違いですね!
いまは一般的にはヘボン式だと思うので、なっつさんの通りだと思います❁︎

• nana☺︎

nana☺︎

そのような違いがあるのですね😳勉強になりました‼︎
    ありがとうございます☺︎

• 10月29日
ほむら

名前でしたら、発音は「ち」でしょうか?それならchiが正しいです。tiだと、「ティ」の音です。
日本だとあまり困ることもないでしょうか、パスポートなどに記載するときは、chiじゃないと違う発音と思われてしまいますね。例えば、ちひろさん、がティヒロさんって言われてしまう感じです。

• nana☺︎

nana☺︎

私の子の名前です‼︎
    海外だとtiは通じないのですね😳勉強になりました。ありがとうございます☺︎

• 10月29日

私は、chiです☺️☺️

• nana☺︎

nana☺︎

やはりchiの方が一般的ですよね💦ありがとうございます☺︎

• 10月29日

chiじゃないですか?
中学の時ちかって子がいて、chikaです、tikaだとてぃかですねって英語の授業で言われてました💦

• nana☺︎

nana☺︎

そうなんですね💦
    やはりchiの認識で合っているのですね‼︎ありがとうございます☺︎

• 10月29日