※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

朝帰りの夫への罰 一緒に考えてください。お酒解禁と飲みに行った夫案…

朝帰りの夫への罰 一緒に考えてください。
お酒解禁と飲みに行った夫案の定連絡なしの朝帰り😡
大体飲みに行くと連絡なしの朝帰り
これで何度怒ったことか。。学ばない夫です。

コロナの影響で飲みに行けなかったから
楽しみにしてたのもわかるけど
連絡無しは心配にもなるし、気持ち的にもやもやするからやめて欲しいと前々から伝えてありまし。

ドアチェーンをかけて準備万端帰りを待ちました。
朝の8時前に帰ってきた夫
「あけてください...」
「どちら様ですか??」
「〇〇です...あけてください」
「うちには連絡なしで朝帰りするような夫はいないのでお家間違えてませんか?」
「間違えてないです...」
「あけてください...」

ここまで楽しみながらいじめました!😄

その後ごめんなさい、すみません
と私の後ろをずっとついてくるので
自分がされたら嫌じゃないの?
私が家にいて子供の事も家のこともやってるからって
好き勝手にできるんだよね。
私はそれされるとモヤモヤするよ。
自由でいいねって。
もう何回も同じことしてるし
いいよって言えない許したくないよ。
と伝えました。

夫は許してもらえないと気が済まないようで
ごめん〜ごめん〜と後を追ってきます。

今のところ、この後どう対処しようか迷っています。
まだ痛い目みてろ!って気持ちです。
とりあえずなんか言ってきたら
冷たい目線を送るをしています。

玄関のくだりである程度罰を与えたと思いますが
今まで何回もしてきて、むかつくので少し私が優位に立てる罰や、言葉、アイディアありません?😂

喧嘩をしたいわけではないので
可愛くいじわるしてやりたい😡笑

コメント

deleted user

パパって本当にいいですよね〜😂
ママは子どもがいるのが大前提なのに
うちの夫も気にせず当たり前のように
出かけたりするので前に怒りました!

私なら次やったら現金でいくらとか
もしくはちょっと高いもの買ってもらうとか
(もちろんご主人のお小遣いや貯金から)
お金で無理そうなら次の休みの時に
家事育児全部してもらって自分は
買い物とか遊びに行くとかですかね〜??

  • あー

    あー

    ほんとパパは自分中心で行動できて羨ましい😂
    なーんも考えないでできちゃうんだよなぁ。なんか不公平だなぁって思っちゃいます🤔
    家事育児任せて1日主婦体験いいですね!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私も同じような夫を持っています笑笑
なので、旦那に子供を預けて私も夜中遅くまで飲みに出ました!
ほんとは旦那と同じように朝帰りしたかったのですが、やっぱりどこかで子供のことが気になって早く帰ってきちゃいましたが。。笑

  • あー

    あー

    はじめまして!
    なんだかんだママだから子供の事を考えちゃいますよね。
    私も同じことしてやろか!とか思うけど、子供が不安になったらかわいそうかなと考えてオールできません😂

    • 10月28日