※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横抱きの寝かしつけはいつまでが適切か悩んでいます。添い乳も試みたが、息子は寝つきが悪い。皆さんはいつまで横抱きをしていましたか?やめるタイミングや新しい寝かしつけ方法を教えてください。

横抱きの寝かしつけはいつまでやっていましたか?

生後5ヶ月の息子がいます。
そろそろ横抱きの寝かしつけで私の腕と腰に限界がきそうです。

4ヶ月はじめの頃は布団に置いたらすっと寝てくれていましたが諸事情で寝室を変えてから寝るのが下手になりました。
最近はひたすら抱っこしてスクワットしてます。
そしてぜんっぜんおろせません。

縦抱き、抱っこ紐、バウンサーでは寝ないので、やりたくなかった添い乳に手を出してしまいました。
(以前添い乳をしていた頃に眠りが浅くなり苦労したため)

ベビーカーやドライブでは寝ますが、毎晩やるわけにもいきませんし…

皆さんはいつまで横抱きの寝かしつけをしていましたか?
やめるきっかけ、やめてからの寝かしつけ方法など教えてください。

コメント

もな👠

息子は大きめでうまれて、もう5.5kgあるので…横抱きで寝かしつけできたのは入院中くらいかも?

それからは縦抱きで授乳後にソファに座って寝かしつけるか、セルフねんねです…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重たいですよね😭
    セルフねんねしてた先月に戻ってほしいです…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

まさに5~6ヶ月頃でやめました🙋
抱っこしても暴れるし、
落ちそうだし、重たいし、
ベッドに置いて、
本人がコロコロして寝付くようになりました。
いっこうに寝ないときは、
またリビング連れていって、仕切り直しで、あとでまた寝室に連れていってました。
もうそろそろ置いてセルフ寝んねしてもらった方がいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、リビングに戻って仕切り直しいいですね!
    いつもベッドに置いてもいっこうに寝なくて抱っこしたらグズグズになっちゃうので💦
    先月は1人で寝れていたのできっとできると思うんですが、新しい寝室がこわいみたいです…慣れるまでの我慢ですね😫

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もついてきて、なかなかまた寝てくれなくなる時期でもあるとも思います。
    毎日スクワットキツいですよね😭
    私はリビング戻って、遊ばせて、疲れさせて…
    って感じにしてます😂
    添い乳は、今はいいけど、あとで大変…ってよく聞きますよね😭
    私は完ミだったので、全く皆無でしたので、その良さがわかりませんが…
    セルフ寝んねしてもらうよう、した方が後々楽では??
    たいつも思っています。

• 10月28日