※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝室のベッドをダブルに変えるかシングル×2にするか悩んでいます。ダブルだと部屋が広くなり洗濯も楽ですが、おねしょや嘔吐時のことを考えるとシングル×2がいいかもしれません。マットレスは三つ折りを考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

寝室の事で相談させてください。
現在、シングル×2で7ヶ月の娘と2人で寝ています。落下防止の為、ベッドを処分しスノコに変える予定なのですがその際にダブルに変更しようか悩んでいます。
ダブルにすると部屋も少し広くなりカバー類も一枚で済むので洗濯がラクな反面、今後おねしょや嘔吐などあった時の事を考えるとシングル×2の方が良いのかなとも思います。また時々マットレスを立てスノコも畳んで掃除を考えています。総合的に判断してシングル×2とダブルどちらが良いと思いますか?マットレスは三つ折りを考えています。
皆さんのご意見参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

だんだん寝相とかも悪くなって狭くなるので2枚のほうがいいと思います!