※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

卵管造影後の効果を感じた方いますか?

こんにちは。
この間初めて卵管造影をしました。
結果、右はやや細かったみたいですが、問題ないくらいで、どちらも通ってました。
不妊治療始めて約1年。
以前は多嚢胞のため排卵障害でしたが、やや改善してきたのか、自然排卵もするようになってきました。
精液検査も異常なし、フーナーテストも可、採血でのホルモン検査も異常なしということでした。
なにが原因なのか、、、
卵管造影のゴールデン期間にかけようと思います!!

長々となりましたが、卵管造影後効果を感じたかたありますか?

コメント

maron3

私の友達が5年間子供できなかったのですが、卵管造影した1ヶ月半後に妊娠しました!
その子の話ではちょうどお姉さんも検査があり検査した後に双子を妊娠したという話を聞きました!
結構の割合でゴールデン期間に妊娠してる方多いみたいですよ☆

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
やっぱり卵管造影ってすごいんですね!
ゴールデン期間期待できますね!

maron3

私もあと一年子供出来なかったら、卵管造影しようと思ってたくらいです!
赤ちゃん授かるといいですね♡

ゆんなーす

ありがとうございます♡
妊娠菌わけてください♡

あきんちゅ

私は前の旦那と3年頑張って出来ず…今の旦那さんにも子どもが出来ないなら結婚はしたくないと伝え、出来ない理由を知るために卵管造影をした時の次の排卵日に見事妊娠しました^o^
もっともっと早く行動に移してれば良かったな…と思いつつも、妊娠出来た事が感動です!

ゆんなーす

すごいですね!
卵管造影の結果的には左右とも問題なく通ってたんですかぁ?

あきんちゅ

続いてすみません、私も検査をする前に卵管造影について調べまくってゴールデン期のことを知り、検査前から出来た時の事を考えて葉酸も飲んでました!

あきんちゅ

結果は、右だけしか通ってませんでした…

ゆんなーす

それでもその周期に授かれたのはすごいですね!
私も葉酸飲んでます♡

排卵障害やや改善してきたとはいえ、このゴールデン期間に排卵が何回できるか不安です。

あきんちゅ

私も検査後、右にか通ってなく←それもレントゲンを見る限り曖昧で微妙だった為、その場で人工授精は意味が無いからと体外受精を勧められた時は現実が悲しくて涙が止まりませんでしたょ(ノ∀`)
なんの希望もないまま仲良しをして授かりました(笑)
不安より、たくさんの希望を持ってください♡ゆんなーすさんの所に可愛いベビちゃん来ますように♡

ゆんなーす

奇跡が集まったって感じですね!
ありがとうございます♡
希望持っていきます!

🍎

私も、卵管造影を4月末に受けました。
7日に結果を聞きに行きますよ。
ドキドキです。
検査後のレントゲンを見せてもらったら、白く2本通ってました。
痛みも我慢出来るくらいでした。
お互い、ゴールデン期間に授かりますよーに!!

ゆんなーす

結果ドキドキですね!
2本通ってたということは大丈夫そうですね!
ゴールデン期間に期待しましょう♡