※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
ファッション・コスメ

もうすぐ40歳ですが、童顔なので周りからよく30歳前後かと思ったと言わ…

もうすぐ40歳ですが、童顔なので周りからよく30歳前後かと思ったと言われます💦
そのせいか、初対面の人に最初は馴れ馴れしくタメ語で話しかけられるんですが、実年齢が分かると申し訳なさそうにされることが多くて面倒になります🤦‍♀️
童顔の人ってずっとこのまま若く見られる人生なのでしょうか。それともいつかは年相応に見られる日がくるのかな?ふと疑問に思って💦

コメント

さぴちょす

同じく今年40ですが、ありがたい事に若く見られます🙃
なので、平気で年齢とか聞かれるので結構困ります(笑)

もっと歳をとって例えば50代60代になった時には若く見られて損はない気もするので
童顔もポジティブにとらえてます❤️

はじめてママリ

私もあと半年で40ですが、30歳に見られ、最近も真ん中の子の園のママに 顔見知りですが私30歳なんやけど同じくらいかなー?仲良くできそうと思ってーと声かけられました💦

いや、プラス10よと😱

えー💦同じくらいかととあやまられました。。

若く見られる人生ではないような、、、急に老ける人もいますしね😂

私は小柄、丸顔、まだ白髪もなく、、、、歳いったら可愛いおばあちゃんになりそうです 笑

母が40代ですが、未だに
お年寄りや母より上の年齢の方からは
ねえちゃん!!(お姉ちゃん)と
呼ばれてます、、🤣
中学のとき学校の先生に
めろんさんお姉さんいるの?
と言われたこともあり、
子どもの立場からは嬉しかったです😂

私自身も身長が低く童顔なので
年齢確認されまくりです🤣
はやく年相応に見られたいですが
いつかはおばあさんになるし、
今のうちは童顔であることや
若く見られることを
喜んでおこうとおもってます😂

童顔です😊
安心してくださいというか、残念なお知らせというか童顔はある一定の年齢が来ると一気に老け込みます!
その日までせめて若く見られる日々を楽しもうと個人的には思ってます😭

ガオガオ

私は老け顔なので(25歳頃、30歳くらいの方にタメだと思われた🤣)すっごく羨ましいです✨

でも不思議と30超えて年相応と見られるようになり…🤔❓
お子様まだ小さいようなので子どもの年齢逆算して母親の年齢推定されることが多いかもです☺️

はじめてのママリ♡

とても羨ましいです😊

あんまり老け顔だとは自分で思って無かったのに
少し前、子どもの保育園のお友達のお母さんに
「えー!わたし33歳ですけど、一個下くらいかと思ってましたー!!!」って言われました😔
その時21歳だったんですけど😃

若くみられるってとても良いことだと思います😁❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

最近のママは高齢出産多いですし、見た目若い40代〜ママも多いですよね😳✨
ずっと30代に見られる人は、まずいないのでは?!と思うので、今だけの悩みでしょうね!
むしろ年相応に見られるよりかは嬉しくないですか?!

私もそれ気になってました😔
つい最近下の子供の保育園入園を前に
少しずつでも慣れておこうと
仕事復帰したのですが
復帰早々にまだ会話もしてないのに
3人に大学生くらいかと
思ってた💦と言われて
30歳なのになーと思いながら
まだ子供っぽさが残ってるのか😅と
複雑な気持ちになってました…
流石にずっとこのままは、ないだろうと思いますが
いつかは、年相応になるのか
一気に老けて見えてくるのか😭

わかります🥲

現在26歳ですがまず年相応に見られたことがなく、未だに学生だと思われがちです。家系的にみんな童顔なのですが確かに良い面もあるけどなんか言い難い時ありますよね。

全然知らない方に「今時の若い子は子どもが子ども連れて〜」みたいな嫌味を言われた事もありますが、いやいやもうとっくの昔に成人してます...みたいな😂

3kidsママʕ•̫͡•

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️みなさんコメントありがとうございました!
童顔、一見うらやましく思われる場面もありますが、年確や実年齢が分かって気まずくなる場面も多々ありますよね😅
みなさんの童顔エピソード、全部頷いちゃいました😂
わたしは上に中学生の息子がいますが一緒に歩いてるとジロジロ見られ、美容師さんに息子の話になると、えっ、10代で産んだの??って驚かれ、違う違う💦と説明から入ります🤦‍♀️
みなさんも同じような感じですし童顔たる宿命と考えていっそ楽しみたいと思いました😊