※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後の夫婦生活について、どこで行っているか悩んでいます。寝室での性行為に抵抗があり、リビングでしているがやりづらいと感じています。夫婦関係が冷えてきており、解決策を求めています。

産後の夫婦生活、どこでしてますか??

低月齢の頃はしょっちゅう娘が夜中起きてたので、様子を確認するために寝てるタイミングを見計らって同じ部屋でしていました。

でも隣ですることに私自身抵抗があって💦
夫は寝室でしたいと言いましたが、性的虐待にもなるよと説得して寝室以外でするようになりました。(ベビーモニター置いてます)
ただうちは狭いのでリビング、寝室、娘の遊ぶ部屋しかなくて😭
リビングでしてましたが、夫がベッド以外だとどうしてもやりづらいらしく…。たしかに私もやりづらいです💦
いつのまにか誘われなくなってレスになってきています😭2人目も考えているしレスになるのはいやで😭

みなさんどこでしてるんでしょう!?
お布団買ってリビングに敷くしかないですかね…

コメント

nana

それ用のマットレス買ってする時はリビングに敷いてます😂😂😂😂

ゆりきゃ

爆睡してる時に気をつけながら 寝室でしちゃってます🥶

さく

上の子だけの時は、休日に上の子が昼寝してる時に寝室で…が多かった気がします😅

♡

リビングで立ってしたりもしますが、熟睡してるなって時は寝室でしちゃってます😅
なんかする雰囲気になってから布団敷くのもなんだかなぁって感じですし、先に今日ね!みたいに敷くのもどきどきがないし難しいですよね😂
何にも気にせずどこでもできた子無しの時が懐かしいですね😂💓

ママリ

うちは最近戸建買って引っ越してきましたが義母同居のためリビングとかでは出来ないので、どうしても寝室になっちゃいますね😅

ままり

まとめてのお返事ですみません💦
やっぱり寝室がしやすいですよね😔もう娘も夜通し寝るので、熟睡してるタイミング見計らってやってみます😂