※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長84センチで80の服を着ています。90の服は大きめで手が隠れる。3歳の冬に90は大丈夫でしょうか?

参考程度に教えてください!

ありがたいことにお下がりの洋服をたくさん頂けています。
現在娘は身長84センチで80の冬服着せてます^_^頂いた洋服の90サイズだと手が少し隠れて大きめなので。
せっかく頂いた服なのでちゃんと着せてあげたいのですが3歳の冬に90は着れますかねぇ、、、

どうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳1ヶ月、身長85cmですが、90着てますよ!80でも着れますがちょっと小さいかなピッタリすぎるかなって感じです😂
今年買うものはものによって100買ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    80ぴったりって感じですよね😂お古なので今シーズンで終わりかなと😊
    物にもよりますが90だと袖を折らないといけないのと丈が長くて(ワンピースです)支援センターで危なそうで😅
    100センチの服も沢山あるのですがまだ大きすぎますね😂
    子どもの服のサイズ選びって大変ですね💦

    • 10月27日
姉妹のまま

去年の今頃身長85cmくらいでした!
服は80と90を着ていました☺️
80はサイズアウトしかけ、90は袖を少し折っていました…

今は90〜100を着ていますが、90は物によってはパツパツだったり、丈が短くなっています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5月生まれのお姉ちゃんからのお下がりでその子も今は身長95センチで100を着てるそうです😄
    うちは9月生まれだから4ヶ月違うし90センチいけるかな?と淡い期待をしてます😅
    今年着せるには大きいし来年着せるには小さいのかなぁ🥲
    せっかく頂いたので家で1回着せました笑

    • 10月27日
しんママ

上の子が88㎝の頃に、長袖の90ぴったりでした。
なので年明けには、いい感じになってそうな気がします😊
来年の冬は成長によっては怪しいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年明け!そうですね😆2月とか寒いからその時期にまた着せてみようかなと思います✨

    • 10月27日
さとぽよ。

うちは、息子ですが3歳までは年間10センチくらい伸びたので、来年の冬は丈が短くなりそうかなって感じます🌠
息子が2歳前に93センチ13キロで90をサイズアウトで95、100を買い足した感じです。
1歳前に83センチ11キロで上90、下80着ていました。
ロンパースは80着ていましたがセパレートにするときに上90買って折って着せていましたが春の1歳過ぎにはピッタリになっていました。
春くらいにピッタリになりそうですよね🎵
来年の秋まで着れたらラッキーって感じがします❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり10センチは伸びますよね!
    予想は95センチ、、、90だと袖が短くなりそうですね!
    今も80で袖は少し短めですが、砂遊びとかするので汚れにくく逆に丁度いいです😂
    参考になりました✨

    • 10月28日