※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

門真市の飯藤産婦人科で無痛分娩の経験を教えてください。

門真市の飯藤産婦人科で
無痛分娩された方いますでしょうか?

1人目も2人目も違う病院で出産しており
今回は出来れば無痛分娩がしたい。と思いつつ
2人目を出産した神谷産婦人科と
なかなか決められず、、🥲

ぜひよろしければ
無痛分娩した感想
現在コロナ禍での立ち会い、面会等
出産費用
病院の雰囲気など
覚えている範囲でいいので
教えていただけないでしょうか?

コメント

たぁたんママ

私は通院だけですが、、。

妊婦検診は予約制ではないので混み合う時は数時間待ちます。そして、先生が分娩に行くと診察が中断になり、待ち時間が増えます。

1階の椅子では収まらず、2階の食事をする所で待つこともしばしばありました。

診察はアッサリタイプです。
印象は薄いですが、対応が悪いわけでなく、性格だと思います。質問するタイミングが分からず、事前に質問できる紙が置いてあるのでいつも書いて提出していました。

看護師さんは優しい方が多く、明るい人が多いです。

受付はベテランの方がすごく頼もしいです。

駐車場は病院から離れた所は5.6台停められますが、混んでいると近くのパーキング(有料)に停めました。
病院の横にも敷地はありますが、斜めに停めて頑張って3台ぐらいでしょうか。

軽などが止まっている印象です。

そして、友人がここで無痛分娩予定で出産しましたが、2人目だったこともあり、子宮口が開きすぎて「今からだと麻酔できない」と言われ普通分娩でした。

お産の進み具合でできないこともあるようです。

  • m.

    m.

    たくさん教えてくださりありがとうございます!!

    やはり経産婦だと進みが早かったり難しいですね😥

    • 10月28日