※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみん
妊娠・出産

妊娠初期に蛋白尿が出てしまい、心配しています。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?

今11w1dです。
もともと子供の頃から蛋白尿、潜血が
+2、3出てたのですが3年ほど前から
蛋白尿が出なくなったんです。

もともと出る体質なので出てない今なら
妊娠中毒症にもならずに健康に産めたら…。
と思ってたのですが先週の検査で
まさかの蛋白+3…。 
後期ならまだしも初期でこんな状態に
なってしまい正直焦っています(;_;)

塩分を控えたりと
気を使ってはいるのですが
心配でなりません…。

同じ様に初期に蛋白が出てても
無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

初期から産むまで蛋白が出続けてました(^^;
ふたりともそうで、私は産んだらすぐ元に戻りました!
水分多く取ったりカリウム取ったり…あんまり意味無かったです💦

  • ふぁみん

    ふぁみん

    妊娠中毒症にはならずに
    普通に出産出来たんですか!?
    産んでから元に戻るって
    やっぱり妊娠中は蛋白
    おりやすくなるんですね(;_;)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、普通に出産しました(^^)
    尿淡白出てて更に血圧が高いと妊娠中毒症だよ~って言われたけど、血圧は毎回問題なしでした⭐

    • 10月15日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    血圧が上がらなければ大丈夫なんですね!!!
    血圧は今の所問題ないので
    よかったですε-(´∀`*)
    塩分取り過ぎると血圧上がるので
    食事には気をつけないといけないですね^^
    まわりでも中々初期から蛋白が出てる人いなかったので
    とても不安で不安で…。(;_;)
    でもひーサンのお話聞いて
    安心しました!ありがとうございます( *´ω`* )

    • 10月15日
3児のおかん

初めまして!
私も初期から尿たんぱく2.3でした!
あと血圧も160/90が平気でした!
2件ほど病院断られて、妊娠継続も諦めろ
とゆわれてました(T ^ T)
16週あたりで大学病院に転院になって
薬服用しながら臨月まで迎えれて
結果220/120まで血圧上がって
緊急帝王切開でしたが
38週超えで元気な赤ちゃん産みました(^^)
ふぁみんさんわまだ尿たんぱくだけなら
今わ大丈夫だと思います!!
血圧が高くなってきたら怖いです(T ^ T)
気をつけてください!
元気な赤ちゃん産めますように、、!

  • ふぁみん

    ふぁみん

    とっっても大変だったんですねΣ(゚Д゚;)
    でも無事に出産できて本当に良かったですねε-(´∀`*)
    血圧は平均80/50なので今の所大丈夫ですが
    油断できませんよねぇ…。
    まだまだこれからも不安ですが初期から同じ様な状況でも
    無事に出産出来たと言う体験談を聞けると勇気が出て来ました!
    先生に初期から蛋白が降りてる方いますか?と聞いても
    なかなか居ないかなぁ。。と言われて
    もしかすると酷くなると私も病院変えないといけないかもしれないです…。

    食事に気をつけて頑張ります!!
    ありがとうございました!!

    • 10月20日