※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園前の面接はいつくらいにあるのでしょうか?10月中にアレルギーなどのことについて連絡がありますが、もう10月終わりなので、直近であると感じています。

保育園入園前の面接?面談?ってだいたいいつくらいにありましたか?
11月8日から慣らし保育が始まるんですが、10月中にアレルギー等のことなど面接だか面談するので連絡しますって言われてるんですがもう10月終わるし🙄
入園前のそんな直近であるもんなんですか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月入園決まって今行ってますが
面談は9月28日でした🤣
保育園によるとは思いますがめちゃくちゃギリでびっくりでした!!!

• ママリ

ママリ

えーめっちゃギリ😂
    そんなギリなことあるんですね😂
    それはまじでビビりますね😅
    ありがとうございました☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも途中入園で一週間前でした😅 長男は二週間前でした!かなりバタバタで持ち物用意したから、下の子の時はもうだいたい揃えてました。持ち物だけ先に電話して聞いておくといいかもしれません! 布団ひとつでも指定があると思います(うちはペラペラで自分で持ち運べるのものを指定、帽子は紐付きとか)

• ママリ

ママリ

なんか結構ギリギリな感じなんですかね🤔
    まぁアレルギーのこととかすぐに給食始まるわけじゃないですもんね😅
    問題は荷物なんですよー😣
    先に電話して聞くのありですね🙄✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日
あや

4月入園でしたが、面談は3月中旬位でした!
荷物の説明とかはもう受けてるんですか?何にもなしでまだ説明も受けてないならヒヤヒヤしちゃいますね😳💦

• ママリ

ママリ

荷物の説明は受けてなくてまさに今ヒヤヒヤしてます😂
    結構準備はしてあるんですが布団やらカバンやら確認したいのに全然電話来ません😅
    もう少し待ってみます😂
    ありがとうございました😊

• 10月27日