※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
雑談・つぶやき

辛いので吐かせてください。2人目が産まれて1ヶ月経ちました。しかし、…

辛いので吐かせてください。

2人目が産まれて1ヶ月経ちました。1人目の妊娠の経過が悪かったため早めに里帰りをしてまだ実家にお世話になっています。お世話になっていることは本当に感謝していますしありがたいと心から思っています。

しかし、私の家族は娘や息子にはすごく甘いのですが私のやることなすこと気に入らないようでなにかと文句を言われています。

今一番悩んでいることは娘の睡眠についてです。
実家に帰ってから自宅にいるときは9時には寝ていたのが12時近くまで寝なくなりました。というか、私が寝室に連れて行こうとしても嫌だと娘が泣くと「かわいそう」「泣いているのにそこまでする必要ある?」というような言葉を言われ連れて行きづらくなりもういいなと思ってしまって任せている状態になりました。

私としてはまだ2歳だし睡眠はすごく大事にしたいところでなんで自分の子なのに自分の思い通りにしてはいけないのだろうと毎日悶々としています。

自宅に帰ろうとしても旦那しか頼れる人がおらず旦那も首がすわるまでは実家にいてほしいと言われているのでまだ帰れそうにないです。

単純に生活リズムの見直しもしたいなとは思っているのですがどのようにしたらよいのかも分からず毎日12時近くまで起きている娘を見てみぬふりするしかないのかと悩んでいます。

文章が読みづらく伝えたいことが伝わるのか分からないですが思っていることを書かせていただきました。

コメント

私は2人目もいなくて、ただ文章読んで思ったことを言うしかできないんですが…

私なら里帰りを直ちにやめ、自宅に帰ります。旦那を説得させます。
首据わるまでって後1ヶ月〜1ヶ月半はありますよね?それまで娘さんずっと12時近くということですよね。
睡眠時間もですし発育も心配です。
そしてもし本当に首据わるまでいたとして自宅に帰った時も12時近くまで寝なかったら大変なのは、ママじゃないでしょうか?
息子さんの授乳などもあり睡眠不足もあるのに娘さんが寝るまで相手をひたすらしなくてはいけません…。
ならば、今自宅に帰り、少しでも寝る時間を早めるようにした方がいいのではないでしょうか?
娘さんのためにも、ママさんの心身的な部分でも。

• あいびん

あいびん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️娘のことを第一に考えるとやはり早々に自宅に帰ることが必要ですよね!旦那に話してみます!この状況を伝えれば考え方も少しは変わるかもしれないので💦ありがとうございました😊

• 10月27日
🐠

人様の旦那様に申し訳ないですが「俺は首が座るまで何もしたくないよ」って言ってるように聞こえてしまいます😂
主様と旦那様のお子様ですしその辺は一旦置いといて、
うちの子も実家暮らしの時や離婚後に私が夜職していた時に預かってもらって居たのですが、まぁ寝ないわうるさいわ逆転しそうだわで頭抱えました😂
夜職辞めて実家を出て3人で住み始めて毎日同じ時間に布団に入れたらそれなりにまた早く寝るようになったので、早めに里帰りを切り上げるのがいいかと思います😊
二人以上いるとどうしてもどちらかの都合や時間に合わさせないといけないので大変ですが、誰になんと言われようと早寝にデメリットなど無いと思うので🥺
ご自宅に帰れなさそうでしたら親御さんの言葉は聞き流した方が後々楽ですよ!

• あいびん

あいびん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️それ私も言われたとき思いました💦やっぱりそう感じますよね💦実家にいるとやはり寝ない問題は出てきちゃうのですね...。本当に早寝にデメリットなんかないですもんね!旦那に状況を話して少しでも早く帰れるようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月27日
ままりん💎💙

うちの旦那も首座らないと怖いと言ってますが、まだまだ首なんか座りません。
日々赤ちゃん成長します。
その成長を旦那さんは見なくて良いんですかね?
しかも男の子👦
うちの旦那は息子が欲しくて産まれたら溺愛してます。

お姉ちゃんに関してはやはり生活リズム整えないと成長もしません。
うちの子も寝るの遅いですが23時には寝ます。これでもおそいと思ってます。
2歳は体力お化けですが、疲れるのも早いです。
なのでお姉ちゃんの為にも自宅でリズム整えてお母さん自身の息抜きも必要かと思います。

• あいびん

あいびん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️仰っていることがごもっとも過ぎます💦写真を送ってほしい、早く抱っこしたいとかは言ってくるのでじゃあなんで早く帰らせないの⁉︎と思っています💦旦那ともう一度話をしてなるべく早く帰るようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月28日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

いえいえ(*^^*)

そんなに言うならそばで成長見ればいいのにね〜😅💦💦

そうですね😅
    今現状伝えて早く帰りたいって言う方が良さそうですね💧
    良い方向に進みますように✌️💓

• 10月28日
  • あいびん

あいびん

本当にそうなんですよ!
    言ってることの矛盾が多過ぎて旦那の考えていることが分かりません😂
    結果すぐとは行かないですが予定よりも早く帰ることになりました!アドバイスありがとうございました😊💕

• 10月29日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね🙄💧
    男って矛盾した事ばっか
    言いますよね〜( ˊᵕˋ ;)💦

そうなんですね(ˊᗜˋ)💕
    良かった良かった‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)

• 10月29日