※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラして怒りを感じている。心が狭いのか不安。

私の心が狭いんでしょうか!?

前提として、昨日、今日と旦那は仕事休み。息子は昨日ちょうど生後3ヶ月に。

日曜は、旦那が結婚式の余興を頼まれているので、地元友人達と集まることに。14時には家を出たいと言っていました。

しかし、息子の朝寝が少し長く、授乳時間もずれると、「12時にはもう出らん?14時には出たいんやけど😓」と。11:30の時点でまだ息子は寝てました。
まずその一言ではぁ⁉と思ったけど、なんとかイライラを口に出さずに頑張りました。

そのあと買い物もし、14時には出かけていき、息子のお風呂は?と連絡すると、「難しい、帰りも遅くなる」と。
イライライライライライラ💢💢
夜中の授乳で起きた時まだ帰ってなく、2時前に帰ってきました。

イライラ💢😡💢

そして今日、「車見に行きたいから友達と行ってくるね、見積りとか出してもらいたいし」と。

はぁっ⁉😡😡😡😡💢💢💢

来週お食い初めするにあたって、魚屋で鯛を一尾お願いすると、
「鯛一尾じゃなくて切り身でもよくない?」
はぁ⁉😡😡😡😡😡😡😡

旦那いてもいなくてもたいして変わらないけど、今日はゆっくりさせてもらおうと思ってた気持ちは儚く消え失せ😏😏

これって怒っていいレベルですかね⁉私の心が狭いんですかね⁉

吐き出す所がないのでここで吐かせて頂きました❗

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

12時にはもう出らん?って方言ですか?意味分からなかったです( ;∀;)

帰宅は遅いですね(●`ε´●)

• 苺

方言ですかね?12時には家を出ない?って意味です💦
    わかりづらくてすみません😣💦⤵

帰宅遅いですよね❗
    回答ありがとうございました❗

• 10月10日

怒り心頭、よぉ〜くわかります!

うちの旦那は2人目でさえ、学習能力ゼロで
たまの休みくらい好きな事をやらせてよってセリフ言います。
私も、たまの休みくらい子供の面倒見てよってなります。
けど最近は、私はアテにしない事にしました。
そんなに好きな事をやりたいならどうぞ〜って感じです。
何もせず、家に居られて3食作る位なら、不在の方が気が楽かな。笑

あとは2人目が女の子で、1人目の男の子と違った可愛さがある上、1人目は10才で、成長の早さを痛感。
可愛い盛り、あっという間に過ぎちゃうんですよ!
内心、バカめ!笑
って思ってます^_^

生後3ヶ月はまだまだ大変な時期かと思います。
けど、苺さんも
うちの旦那、バカめっ!
と思いながら育児しちゃってください^ - ^

ファイト〜!

• 苺

普段は全くアテにしてないんですがね(笑)今回だけ何故かイライラしてしまいました💦

家にいない方がご飯作らなくて済みますもんね🎵

励ましありがとうございます❗😆
    うちの旦那、バカだなって思いながら育児します🎶
    なんだかとってもスッキリしました😆

ありがとうございました❗

• 10月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^_^

• 10月13日

そこまでイライラすることはないのかと思いました。

• 苺

普段はいない方がいいやって思ってるんですが、今回だけはなぜかイライラしました😣

• 10月10日
girls mama

お気持ち察します。
主人も自分は遅く起きてくるくせに、まだ出かけらんないの?時間過ぎてんじゃん!とほぼ毎回言います。
あ?って頭に血がのぼりますが、子どもが2人いると思って私はひとり親と自分に言い聞かせてますが爆発するときもあります(笑)
苺さんの旦那様と同じくうちの人も休みの時は完全に自由人…尚且つ三交代勤務なので朝早く夜遅いし夜勤もあるので何をするにも自分でやったほうが早いと思っています…

• 苺

回答ありがとうございます❗
    子供が2人、、そう考えると乗り切れそうな気がします😓

私も同じく、自分がした方が何もイライラしないから楽なんですが、今回だけはなぜかイライラしてしまいました💦

• 10月10日
あ★い

私だったらイライラMAXですねー!
休みの日だからって自分だけ自由にすることがまず許せません(笑)
うちは旦那が休みの日は全部任せてるので遊びに行くとか自分の好きな時間は全くあげてないです(笑)

子育ては二人で!というルールなので仕事以外はお互い自由に出かけることはないです(^o^;

• 苺

やっぱり怒っていいですよね❗子育ては二人で❗っていうあ★いさんの考えは私も思っていたのですが。。

帰ってきてから少したつまでイライラがおさまらず、気持ちが子供にもいったのか、しばらくギャン泣きさせてしまいました💦💦

• 10月10日

私ならイライラしちゃいます(TT)
そんなに帰りが遅いとかありえないです。
そして休みの日の予定は前もって言っといてくれないと私は不機嫌になります。
口には出さないけど態度に出ますね。笑

• 苺

ですよね⁉いくら出番があまりないからといって遅すぎですよね⁉

帰ってきてからなるべく態度に出さずにいましたが、子供は私の敏感なのか、抱っこしてもギャン泣きさせてしまいました💦💦

• 10月10日
  • 苺

回答ありがとうございました😌

• 10月10日
naa23

わかりますーーー!
うちの旦那も2連休であっても
遊びに行ったりして保育所に
預けています!
お迎えぐらいしてくれても
いいのにしない日もあったりで
イライラ。笑

たまには、こっちも休ましてよ!
ってなりますよね(●︎`ω´●︎)

うちのとこは半年間はパパがお風呂に
入れてないですよー!笑
休みの日も出かけるので。

もはや、おらん方が楽です。笑

• 苺

結局旦那っていてもいなくても変わらないですよね😅
    私だってたまにはゆっくりしたいし、ギャン泣きさせながらご飯作りたくないし😡

おらん方が楽、確かにそうですね❗割りきります😏🎵

ありがとうございました🎶

• 10月10日
嫁ちゃん★

私は旦那が休みでも私には休みはないと思ってます(笑)

というか男の人にそんな事期待しても砕け散るだけだと思ってるので……(笑)

だからどうせイライラしなきゃならんのなら、早くどっか行ってくれん?って思っちゃいます(笑)

• 苺

普段はそう思ってるんですが、なぜか今回はイライラしてしまって💦

いつも平日は泣かせながらご飯作ってるので、今日は旦那が抱っこしてる間にご飯作れるなーとも思ってたので、余計イライラしちゃいました😅

確かにいない方がいいです(笑)

• 10月10日

イライラしますよね~
男の人って、自由人ですよね!
そして、奥さんの気持ちをわかってない!
自分中心!

家もそんな感じです!

飲みに行ったら帰ってくるのは午前様!
今日は朝からゴルフ行きました😅
まぁ家に居ても、夕方まで寝てるので、出掛けててもらった方が、最近は気が楽ですが…笑

でっかい子供だと思ってますが…
このやろ~💢💢💢ってなる事いっぱいあります^^;

って私も愚痴っちゃいました💦笑

• 苺

結局いてもいなくても一緒ですよね😅ならいない方が自分のペースで育児できるし😏

本当でっかい子供ですよね❗
    ここで愚痴れるだけ愚痴りましょう(笑)😆

• 10月10日
  • 苺

回答ありがとうございました😌

• 10月10日
悠望茉

そこまでイライラする事ですかね?
まーひとそれぞれですけど😅
”出らん”って方言ですか?出れない?
って意味ですか?

• 苺

普段はいなくて全然イライラしないんですが、何故か今回だけイライラしてしまいました😣

出らんって方言なんですね💦出ない?って意味です❗

• 10月10日

急に言われたら困りますよね(´・ω・`)
うちの旦那も土曜日は
10時30分には家出ようって言ってたので私は早起きして洗濯して化粧して
用意してたんですが
旦那はユックリしてて
イライラしてしまいました😅

• 苺

夜遅くに帰ってきてさらに当日朝言うっていう。。

小さなことでも何故かイライラしてしまいますよね💦

• 10月10日

結婚式は元々決まっていたんですよね?仲の良い方でしたら二次会やら三次会やらと長引くとおもいます(-_-;)
地元勢ならなおさら積もる話もあるでしょうし…。

突発の予定は事前に教えてほしいですね(笑)今日出掛けるじゃなくて、明日行きたいから、って事前報告なら気持ち的にも違うかな?と思いました(^^)

節目としてのお祝い事ですので1から全て形から入りたい派と、行事としてとりあえずやっておく派と認識の違いだとおもいます。それは個人で話し合う事が大事だとおもいます(^^)

• 苺

まだ結婚式は先で、今回は余興の打ち合わせでした😅

昨日、今日と早く出かけたいが為に急かされたことも余計にイライラの原因です😡

旦那はお食い初めを知ってか知らずか、鯛、すりつぶすんでしょ?とかも言ってくるし。。お食い初め知っとる?と聞くと知っとると。

とりあえず一尾お願いしましたがね🎵認識の違いだったのかわかりませんが、話してみます❗

ありがとうございました❗

• 10月10日
ゆきんちょ

産後ホルモンバランスの崩れや育児のストレスでちょっとした事でイライラする人もいればいない人もいるはずです✨
コメントでそんなんでイライラしないでしょみたいな書き込みはスルーされた方がいいですよw
方言とか意味分からなかったらわざわざ書き込みしなくていいのにねw
そうゆう気持ちの時って同感して欲しいですしね😭
私もストレスひどくて今半鬱みたいになってます😭
息抜きってめっちゃ大事です!旦那の居ない時とかにお子様とお出かけしてリフレッシュされてください❤️

• 苺

そうなんです、、同感してほしかったのが9割で(笑)

息抜き大事ですね❗最近は昼前に少し買い物に行ったり、よく声に出して笑うようになったので、それが癒しです😆🎵

ゆきんちょさん大丈夫ですか?😣💦よかったら話聞きますよ❗😊
    吐き出すと少しですが楽になりますし😌

実際、旦那に対してのイライラはここで吐き出したり、職場の先輩ママさんに聞いてもらったりして発散させてますよ😚

ゆきんちょさんの回答で少し救われました🎵

• 10月10日
shu-chan

九州の方ですか?違ったらごめんなさい、私は九州なんで、方言似てるな〜と勝手に親近感😂笑

それはそうと腹立ちますね〜笑
特に帰宅時間…😵
午前2時て…。

苺さんも今日は調子悪かったんでしょうね、普段スルーできることが今日はイラッとすること…よくありますよ〜笑
今日容量小さいな?みたいな。。

怒りのあたり先がない時、吐き出すだけでもスッとしますもんね😗

うちの息子も3ヶ月です◡̈⋆
ちょーど寝返りやらなんやら出来る時期で、目も離せない時に自分ばっかりー!てなる気持ちもわかります😅

• 苺

産まれも育ちもずーっと九州です❗😆出らんって通じない所あるんだ❗って痛感しました(笑)

昨日、今日はたまたま容量小さい日だったみたいです😅
    誰にも言うことできず、ここでしか吐けませんでした😚

本当そうなんですよね❗気持ちわかってもらえて少し救われました🎵

shu-chanさんの息子さん寝返りできるようになったんですね😲すごい💡うちのコは半身まではいきますがまだまだです😁
    本人は一生懸命寝返ろうとしてます😚

• 10月10日
RYO__M

分かります!!!
わたしたち母親は子供中心の生活リズムに切り替えてるのに、父親は自分中心の生活リズムが切り替えられないんですよね…😥
子供のこと考えてよ!って、わたしもいつもイライラしてますよ( ;∀;)
帰宅時間も遅いですね…そんなことされたら激怒してしまうかも(о´∀`о)💦
夜間も授乳があったりして細切れ睡眠だし、自分の時間なんて全くないんだからって思いますよね~💔
皆一緒なんですね!苺さん全然心狭くなんてないですよー!完全に怒っていいレベルだと思います!笑

• 苺

そうですよね❗同じ親なのになぜ父親は子供中心に切り替えれないのかわかりません😓

心狭くないって言ってもらえてよかったです😁🎵
    ありがとうございました😊

• 10月12日
y.mama❤︎

わかります!
男の人って自由人ですよね(;_;)
こっちのこともちゃんと考えてるのか謎です(笑)
うちなんか言わないと何やっていいかわからないみたいなので毎回ビシバシとあれやってこれやってとはっきり頼んでます。
仕事で疲れてるのもわかるけどやはり育児はお互い様だしこちらは休みがないのだから出来る範囲の事でいいからもう少し頑張ってほしいです。笑

帰宅時間も少し気になりますね😢
夜中の2時に帰ってきたら私ブチ切れです😅
ガタガタされて子供が起きてしまうかもって言うのもあるしいくら用が用だからって時間考えてほしいです(;_;)
うちは門限を日付けが変わる前と決めてます😥それ過ぎたら絶対家に居れないし実家に連絡するとまで言ってあります(笑)ちょっと厳しいですが家庭を持ったからにはメリハリちゃんとつけて欲しいなと(><)

吐き出すところがないとやはり
ストレス溜まってしまいますよね(´• ̯ •̥`)
そうじゃなくても毎日育児やら家事やらで
疲労が続いてるので...😭

• 苺

毎回ビシバシと頼んでるんですね💡私は自分がやった方が早いと思ってつい自分でやってしまいます😅

育児は2人でですよね⁉親は私だけじゃないのに❗😤
    門限決めてるんですね💡でもそれくらいしないと自覚もてないって本当男は、、ってなりますね😡

育児も家事も適度に頑張りましょう😊🎵

• 10月12日
チビり

あー‼すっごく分かります(笑)
うちの子も3ヶ月です!
仕事の日は遅くて疲れてるだろうし、手伝ってくれなくても分かるんですけど
休みの日は(特に連休だと)ちょっとはしてくれるだろうなって期待しちゃいます!

平日は、ミルクもあやすのも喋りかけるのもオムツ替えるのもお風呂も寝かしつけも抱っこも家事育児ぜーんぶ私。ゴミすら出してくれない。
ご飯食べるのも急いで食べて作るのも片付けも機嫌良いときに合間みて。
日曜日や土曜日の夜少し見ててくれるかな?ご飯ゆっくり食べたい思っても
土曜日の夜は飲み、日曜日はゴルフだったり。
たまにやっと家いるかと思えばケータイゲーム。

一週間終わって、旦那居るから少しゆっくり出来る、少し赤ちゃん気にせず寝れるかなって期待するのでことごとく崩れさって
期待した分イライラ倍増です(笑)
少し見て欲しいと頼んだら
ゆっくりできないのか逆ギレされるし。
本当にちょっとだけでもいーから
手伝ってくれたりそーゆー素振りしてくれるだけでも
気持ち的に救われるのにって思います。
頼まなくてもしてくれたら…
頼んで嫌々されるより自分から動いて欲しい!
わがままなのかな…

私も九州なので方言だと初めて知りました(笑)

• 苺

ごみもだしてくれないんですね😡それに育児全くといっていいほどやってないのに逆ギレとかふざけてますね😠💢人様の旦那様にすみません😢

少しでもやろうっていう気持ちが見えれば若干救われるんですがね😤
    全然ワガママじゃないですよ😤

子供の成長をみれるのは自分だけ🎵と独占しちゃいましょ😘

九州の方なんですね😆意外と通じないものですね(笑)

• 10月12日