※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

出産時の入院日数についての質問です。初産と経産婦での入院日数の違いや、個人産院での経験を共有しています。病院による違いや海外の入院日数について不安があるようです。

皆さんの出産にかかる入院の事教えてください☺️

①初産or経産婦
②入院日数

ちなみに私は…
 
1人目、個人産院。
計画分娩(無痛分娩)からの緊急帝王切開🤣
初産は10日入院でビックリ💦💦

今回2人目、1人目とは別の個人産院。
予定帝王切開。
経産婦で帝王切開は7日間入院予定

です~☺️

1人目の個人産院だと、経産婦の帝王切開は9日間だったので、今回が7日間と短くて『大丈夫なの!?』ってビビってます🤣

でももっと短い日数の病院もあるみたいで、なんで病院によって入院日数違うんだろー??と謎です😅
ちなみに海外は分娩の翌日には退院とか聞いたので(イギリス皇室なんて、赤ちゃん産んですぐにメイクしてドレスアップして産院から出てきますもんね💦日本じゃあり得ない…😱)めちゃめちゃ怖いです…😭

コメント

優しい麦茶

1人目
①初産
②普通分娩で5泊6日

2人目
①経産
②普通分娩で4泊5日

同じ病院ですが、分娩数が増えたことによって部屋の回転を良くするために、初産、経産関係なく入院日数が短くなりました!

4姉弟ママ

経産婦です😊✌🏻

出産前日に入院もしてたので私の場合日数は6日でした☺️

どの子も🤣

今回はどうなるのかなって感じです🤣

3人同じ産院で出産しましたが前駆陣痛が来てたり高位破水してたこともあり出産前日より入院しました⤵️

deleted user

①初産
②11泊12日(管理もしたので)