※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通わせたいが引っ越し先未定。遠くても空きがあれば通いたい。車で送迎するか、距離は気になる。空きがなければ1年間通えないか。

来年から幼稚園にかよわせたいのですが、まだ引っ越し先が決まっておらず何も決められてません。

近くの幼稚園が満員だった場合少し遠くても空きがあれば通わせたいのですが
😭

ちょっと遠いけど通わせてる方いますか??

車で送迎するのでしょうか??
車でどれくらいの距離ですか??

ちなみにどこも空きがなければ、1年間は通えないんですかね??

コメント

ゆゆママ

同じ幼稚園のママですが、10月に引っ越してきて、近場の幼稚園に空きがないと言われてたけど、11月にまた電話したら、ちょーど転園する子がいるので空きましたと言われて12月から入ってきました。なので、引っ越したタイミングで電話かけてダメでもあきらめないで電話かけてくださいね♬

はぐーーん

うちは車で片道20分です!
園の駐車場があるので車で行けますが、普段は園バスなので行事や送迎が必要な時だけです!

無償化になり私立はかなり人気なので早めに動くに越したことはないです😂

私の市では公立ならその学区に住んでいれば入れます!

幼稚園によっては途中入園もできます!が、先述した通り無償化で満員の園も多く、希望だけ出しておいて空きが出たら入園できる。という感じです💦