※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

41週の予定日を過ぎている妊婦さんが、明日入院出産予定でドキドキしています。料理やお風呂を楽しんで過ごし、予定日を過ぎても不安や落ち込みがありますが、赤ちゃんの元気な動きで励まされています。明日、出産入院の皆さんと過ごし方や気持ちを共有したいと思っています。

41wの予定日超過マタママです☺️
質問を見ていると、状況は様々ですが連休明けの明日に入院出産の予定のマタママさんたち多いかなと思ってトピたててみました✨
私は予定日超過で明日の朝に誘発入院です😌
やっと可愛い我が子に会えると思うと、今からドキドキソワソワ❤️
当分、主人に凝った料理を作ってあげられないから夜ごはんは豪華にしてみよーかなとか、お風呂をアロマバスにしてキャンドルつけてゆっくり入ろうかなとか考えてます💕
37wに入ってから毎日、陣痛がくるのを待って、なにもないまま朝を迎え、それでも予定日頃には会えるだろうと思い、予定日を過ぎてからは、不安になったり、落ち込んだり💦おしるしも前駆陣痛もなく💦
それでもお腹にいるベビちゃんは毎日、元気に運動会してくれてママを励ましてくれます💕
いろいろあったマタニティ生活も明日で終わって、明日にはお腹のベビちゃんとの幸せな生活が始まると思ったら、全部いい思いでにできそうです☺️
明日、出産入院のマタママさんの皆様💕
今日の過ごしかたや、気持ち、良かったら一緒に話しませんか❓

コメント

ricomam

予定日超過だといつ産まれてもOK
なので毎日がうきうきですよね!
明日なんですね出産( °ᵕ°❤︎ )楽しみで
すね~♩♪安産だといいですね!

• マミー

マミー

ありがとうございます❤️
    先輩ママさんですね😌‼︎
    良かったら出産エピソードお聞きしたいです😚

• 10月10日
  • ricomam

ricomam

私わ1人目を38w2dで出産しました
    ずっと仕事をしていたこともあり
    運動が大好きで坂道のウォーキングや
    普段の掃除をいつもどーりしてたら
    赤ちゃんが思ったよりちいさめで2500g
    での出産!陣痛から5時間で誕生🎶
    2人目わ37w4dで2900gでした!
    年子だったこともあり赤ちゃんの成長が
    はやくてこの週数ですでに約3000g!
    陣痛から3時間たらずで出産することが
    できましたょ(><)❤︎
    おちついてがんばって下さいね!

• 10月10日
  • マミー

マミー

スピード安産ですね😍
    ricomamさんにあやかりたいと思います❤️
    ちなみに旦那さまに立ち会いしてもらいましたか❓✨

• 10月10日
  • ricomam

ricomam

私わ正直立会いがいやだったんですが
    どおしても立会いたいと言うので
    二人とも立会いでしたょ😁
    がんばって~とか、マッサージが
    ありがたかったです!思ったより
    旦那のお仕事わ大事だし隣で手握って
    くれるだけでもありがたかったです💜

• 10月10日
  • マミー

マミー

コメント遅くなりました💦
    なんと夕方から陣痛きました❤️
    只今7分間隔で入院してます😊
    私も立ち会い嫌派なので、陣痛中でも夜だし旦那さん帰宅させました笑
    頑張ってきます✨

• 10月10日
  • ricomam

ricomam

お!!予想外の展開ですね!
    がんばれマミーさん🎶💖
    もうすぐ会えます!!!

• 10月10日
  • マミー

マミー

なんと2時間半ほど前に生まれました❤️

• 10月11日
きのこ

私も明日入院して、バルーンです!明後日に誘発剤なので12に産まれたらいいねって感じらしいです( ^ω^ )
もう最近は思い残すことがないように好きなものたくさん食べまくって、行きたかったランチも行けて、逆に赤ちゃんに感謝してます❤️✨
人生で入院すること自体が初めてなので緊張+暇なとき何しよう?って感じです🍀

ちなみに38週頃におしるし来たのに、今に至るって感じです笑

• マミー

マミー

一足早く陣痛がきて只今、入院しました❤️
    私もいろいろ食べまくりの旦那とデートいったりとても満足のいくマタニティ生活送りました😊
    私も入院した今、陣痛の間隔中にすることがなくスマホしまくってます笑
    お互いにお産頑張って可愛い赤ちゃんとの生活送りましょ❤️

• 10月10日
ぴっぴ

私は上の子の分娩が早かった事と、赤ちゃんが大きい事があり、予定日より早いですが12日に入院して誘発します✨
明日希望してたのですが、やっぱり混んでて予約取れませんでした( ;∀;)
リスクの書かれた誘発の同意書もらって完全にビビってます💦
同じ時期に誘発される方がいて励まされますヾ(*´▽`*)ノ

• マミー

マミー

私もいろいろビビりたおしましたが、今日のお昼頃にもう明日だから覚悟きめてとまったりしていたら、なんと夕方から陣痛きました😍‼︎
    お互いにお産頑張りましょ❤️

• 10月10日
まるこ^ - ^

私も予定日超過で明日から入院予定です。
臨月入ってからずっと待ってるのに全く兆候なく、待ちくたびれました💦
待つ時間が長くなるにつれて出産への恐怖や不安が膨らんで、最近勝手に涙が出ますー(/_<。)入院日程が決まっても、バルーン入れたりすると入浴できないからお風呂入ってきてねーしか言われておらず、促進剤痛いのかなー、はたまた緊急帝王切開⁉︎と想像ばっかり膨らんで💦
でもお腹では確かに元気に動いてることを感じるし、旦那と2人きりでのんびり過ごす時間をちょっと長めに持つことができて良かったのかなって思えたり💕
赤ちゃんに会えることを前向きにワクワクしたいけど、ネガテイブな方にばかり考えてしまっていたところでしたけど、明日から入院の方が他にもいると思うと少し気持ちが軽くなりました❤️
案ずるより産むが易し、ですよね💕
お産頑張りましょう〜💪✨

• マミー

マミー

私も臨月から待ち遠しい日々を送ってきましたのでお気持ちわかります😌
    誘発でも陣痛こなかったらとか帝王切開になったらとか考えました💦
    今日になって、どんなお産になってもお腹の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるならママはそれでいい‼︎今日の夜ごはんのデザートに安売りしていたスーパーのケーキを奮発して買いました✨
    なんと食べる前に陣痛きて只今、入院してます❤️
    お互いにお産頑張りましょ❤️

• 10月10日