※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11wで流産と診断されました。手術があり、初めてで不安です。手術の痛みや持ち物、アドバイスを教えてください。

11wで、流産と言われました。

9wで止まってると言われたのですが、エコーを見るとちょうど2回目のワクチンを打った翌日の週数と日にちになっていました。

偶然だと思いますが、もしかしたら?と思ってしまいます😢

今週手術なのですが、初めての手術で怖いです。
やっぱり痛いですよね?
持って行ったら便利なものや、なにか手術を受けるにあたってアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

nao

私も11wの検診で赤ちゃんの成長が9wくらいの大きさで止まってて心拍も確認出来なかったので流産と言われました😭

ワクチンについてはわからないのですが、お医者さんに関係ないと言われたとしても、自分の中ではそう思ってしまいますよね😩💦

手術自体は、寝ている間に終わりましたが麻酔から目が覚めてからすぐに酷い吐き気と目眩と腹痛が酷くて、旦那が付いてきてくれてたので帰れましたが、1人では無理だったと思います😖
次の日には吐き気など治りましたが、腹痛は続きました、術後、5日間分の、子宮収縮剤を処方されていたので、一週間くらいは重めの生理痛みたいな痛みがありました、
お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

寝ている間に終わるならよかったです😢

手術後のことは全く考えてなかったので、お話聞けてよかったです!
    手術したら終わりだと思ってたので、帰りのことやその後の痛みが続くことを知れて、パニックにならずに心の準備ができます🥲

• 10月27日