※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでの周囲のプレッシャーと女性支援の不足について悩んでいます。

子供ができたら周囲の目がますます気になり、何かと謝ってばかりな自分になりそう笑
これだけ政治家が女性支援に関心持たないのに、みんな我慢してるから、とか、まだ昔の方が大変だった、とか
子供と向き合う時間なくても、頑張っても評価されなくても、我慢してる自分しか目に浮かばない。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を変えることも楽しいかもですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ一概にいえないと思いますが。

• 10月27日
空色のーと

そんな事ないですよ☺️
確かに人の多いところでは、色んな人がいるので今まで以上に配慮は必要になりますが、評価や我慢はまた違うお話です✨

ご主人と協力体制を敷いたり、仲良しのママ友ができたり、そうすることで、自分の世界が広がって、育児も交友関係もどちらも楽しみつつ、充実した時間をすごすことが出来るようになります。

とにかく、閉鎖的なことばかり考えず、明るく楽しい計画をたくさん立てておくと良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国際結婚してるから日本のことが気になってしまうのかも。。

• 10月27日
  • 空色のーと

空色のーと

日本人は気遣いの塊ですからね 笑

• 10月27日