※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
雑談・つぶやき

長男くん(1歳7ヶ月)が次男くん(2ヶ月)を踏んづけるのやめてほしい😔😔パパ…

長男くん(1歳7ヶ月)が次男くん(2ヶ月)を踏んづけるの
やめてほしい😔😔
パパやママやばあばのことを踏んで乗り越えたり
乗っかって遊んだりするから次男くんもそうすれば遊んでもらえるって思ってるのか悪気はないと思うけどまだこの世に生まれて2ヶ月なんだよーーー!!!!!!
お兄ちゃんになりたくてなったわけじゃないのに
いっぱい我慢させてごめんよーーーーー😭😭
まだまだお兄ちゃんでも生まれて1年と7ヶ月しか経ってないから良い悪いまだわかんなくてしょうがないけど
踏むのだけはやめてくれーーー!!😭😭😭😭
弟よーー!動けるようになったら今までの分いっぱいやり返していいからもう少し我慢してくれーー😭😭

長男くんを優先させてるつもりだけどもつもりなのかな
私の愛情不足で踏んじゃえば構ってもらえるって思って
踏んじゃうのかな。。。
ベビーベッド使っても次男くん泣いて嫌がるし長男くんのぼるから意味ないし。。。
ご飯作ってる間次男くんをキッチンに隔離すべきか?

子育て難しいよおおおお

ママみんなお疲れ様だあああああ😭😭😭

世の中のママはみんな美人で優しくてキュートだ
私もその中の1人😋😋

モチベあげないとまじで子育てってやっていけない

モチベあげてこ⤴︎

ちなみに今日の晩ご飯は皆さんなんですか??
うちはお野菜たっぷりちゃんちゃん焼きです。
明日は親子丼の予定!!!!!

コメント

バナナアイス🍌

お疲れ様でございます😃

今日のご飯は、肉じゃがです❗️

• あやた

あやた

肉じゃが!良いですね😋

• 10月27日

まさにうちもそんな感じですー!😭
下の子は置いたら泣く子で、抱っこしてると上の子がベッドに置いてー!って怒るのでもうどうしたらいいものか🤦‍♂️
誰か代わりに抱っこしてくれー!って思います😂

晩ご飯は大根貰ったので、おでんです🍢
白滝がうまく結べずそのまま投入されてます🤣

• あやた

あやた

長男くんは次男くん抱っこしてると僕も抱っこする!って言ってきて取り上げられます😂
    どっちもぐずぐずで1人の時はもう長男くんおんぶ紐次男くんを立って授乳したり…🤪
    それか私も一緒になってぐずります😂笑

おでーん!寒くなってきたこの時期に沁み渡りますね💓
    白滝そのままインは面白すぎてわらいました🤣🤣

• 10月27日
mnrhnk29

愛が行き過ぎて下の子潰しそうになったり、動くようになれば自分の遊び邪魔されて噛んでしまったり押してしまったり…色々あります😭😭😭
どんだけ上の子優先させても今まで独り占めしていた両親を下の子に取られるのはやいちゃうんでしょうね😭😭
子育ては難しすぎて助言すらできないですが、兄弟、姉妹育児一緒に頑張っていきましょう😭😭😭😭😭😭

今日の夜ご飯は焼き魚と豆腐とキノコのあんかけ、キャベツのサラダ、ナスの中華炒めでした!
明日はイワシの南蛮漬けです(笑)

• あやた

あやた

おむつ替えとか手伝ってくれるからちゃんとお兄ちゃんになろうとしてるのは伝わるんですけど加減がまだわからないから本当目離せないですよね😂😂
    一緒にがんばりましょ!!🥺💓
    本当育児頑張ってる私ら天使です👼👼

豆腐とキノコのあんかけ美味しそうですね!!私も作ってみます!!!
    イワシって南蛮漬けにすれば良いんですね😋この間スーパーで見かけてどう料理するんだろうって考えながらスルーしたので勉強になりました!!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

いやもう本当に、共感しすぎて胸が痛いです😭私も何度咄嗟に大声を出してしまったか🥲そしてシュンっとする息子を見て、お兄ちゃんになりたくてなった訳じゃないよね。ほんとごめん。って思います😢
たまにわざと叩こうとしたり、強く押したりすることがあって、その時はちゃんと怒りますけどね😭💭
ただ、悪気がない時って難しいですよねー😭
本当にベットの上にしか置けなくて、それ以外は抱っこしかないですもんね😭
歳が近いからこそ大変ですけど、いつか友達みたいに仲良く遊んでくれるようになることを願って、今だけなんとか頑張りましょう😭✨✨✨

うちもワンオペ疲れて今は実家帰ってきてます🥲楽すぎて本当に変える気ないです🤣💭
日中は母に下の子診てもらって、その間に上の息子と遊びに行ったりもできるので、そーゆう時間を大事にしてます😢
旦那もちゃっかり実家ついてきてますが笑

• あやた

あやた

毎日お疲れ様です🥺
    悪気がない時にとっさに怒っちゃうとまじで反省しちゃいます😭
    ママだっていっぱいいっぱいなんだよーー!って発狂したくなりますね😂😂
    でも弟いじめられるのも動けない今のうちだけですもんね😂動けるようになっていけばもしかしたら立場が逆になるかも…🤪✊🏻
    早く仲良く遊んでくれるようになってほしい反面ずっと寝ててくれた方が楽だなあと思うこの複雑な気持ち😿💧

私も今は実家にいますが、見てくれる人がいるだけでだいぶ気持ちが楽ですよね😭✨
    甘えすぎてたまに夜泣き起きれないです…笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭2人目は里帰りなしで余裕とか思ってましたが、子供が2人となると話が違ってきますよね😂💭ほんと頼れるとこは頼って起きましょう( ;∀;)
    わかります、今が一番楽はずなんですけど、上の子もいると楽な時がもうないですよね😂😂😂

うちも疲れすぎて夜泣き気付かず、パッと見たら横で旦那がミルクあげてました😂

• 10月28日
  • あやた

あやた

2人目こそ里帰り必須かもですね😂
    上の子がもう少し大きかったらまた違うんだろうけど😌
    上の子がお昼寝した!よし!寝よう!って思ったら下の子がうんちとかで起きません?😂笑

昨日上の子夜泣きしたの知ってる?って母に言われて、え?泣いた?ってやりとりをめっちゃしてます🤣笑笑
    泣いて起きてくれる旦那さん良いですね😍✨うちは寝付いたら絶対起きない旦那です…😑😑

• 10月28日