※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

滋賀県の竹林ウィメンズクリニックか桂川レディースクリニックへの転院を検討中。不妊治療で移植失敗し、次の移植に迷っている。転院も視野に入れている。

滋賀県の竹林ウィメンズクリニックか桂川レディースクリニックへの転院を検討しています。

41の一人目不妊です。低AMH1未満です。
現在は京都の足立病院に通っており、先日初めての凍結胚盤胞移植を行いましたが、BT9でhcg1未満の陰性でした。
ホルモン補充、4AAのグレードでアシストハッチングもしました。

判定日にまた次生理が来たら、移植しましょうと言われましたが迷っています。

エラ検査も行い万全の体制で臨んだのに陰性で、また移植しても同じことにならないかと、続けて移植を提案されたことにモヤモヤしています。

心機一転、転院も検討しているので、通われたことのある方ご意見いただけたらと思います。

コメント

sun

竹林ウィメンズで1人目2人目出産しました。私は不妊ではありませんでしたが検診から出産、入院中心身共にお世話になりました。そして不妊外来で何人か妊娠され無事出産されてる方知ってますよ!!腕が良いみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    不妊外来から実際出産されてる方も多いんですね。
    実績があるのは安心できますね。

    • 10月27日
あき

竹林ウィメンズクリニックに通い、体外受精で現在妊娠9週です。
滋賀県で不妊治療を行うなら、滋賀医大か竹林さんだと思います☺️✨
滋賀医大の村上先生👨‍⚕️と竹林クリニックの竹林先生👨‍⚕️は、滋賀県でたった2人生殖医療専門医の指導医の資格を持っておられるお医者さんです。

私もなかなか前院で授かれず、竹林先生に診察してもらい、知識の豊富さや親身に相談に乗ってもらえるところに良さを感じて、転院しました。
まだ初期なので今は不安もありますが、竹林クリニックは培養士さんも看護師さんもスタッフの皆さんがとても温かく、ここに転院して授かれてよかったと思っています☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠されてるんですね☺️
    おめでとうございます。
    実体験を聞けて嬉しいです。
    親身に話を聞いてもらえると安心して治療できますよね。
    竹林ウィメンズクリニックに惹かれてます。
    ありがとうございました。
    お体には気をつけてください。

    • 10月27日
  • あき

    あき

    予約するなら竹林先生がいいと思うので、月、火(2時まで)、水、土のどこかで入れるといいと思います☺️✨
    木、金は竹林先生の診察はないので注意してください。
    無事に授かれますように🥺✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    竹林先生で予約したいと思います。

    • 10月28日
つな

竹林ウィメンズクリニックに通っていました。妊活を始めた時に続けて2度稽留流産を経験しました。それで不妊症かと悩み病院を探している時に従姉妹がこちらの病院で第一子を妊娠し、話を聞くととても良かったと言うので受診しました。一通り検査をして今一度タイミング法でトライしてみようとなり、無事に妊娠出産できました。もしダメだった場合の今後の治療方針やステップアップについても丁寧に教えてくださり、心強かったです。現在第二子妊娠中ですが、その際もお世話になりました。
ご参考になればと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二子妊娠おめでとうございます☺️
    色々な選択肢を教えてもらえると、前向きになりますね。
    竹林ウィメンズクリニックで予約して入れてみようと思います。
    ありがとうございました。
    お体には気をつけてください。

    • 10月27日
イルカ

初めまして
私は他県ですが失礼します
妊活始めて5年になりますが一回も着床すら経験無いです(T_T)もちろん検査も全部しましたが…アシストハッチングも二回、2個戻し
トリオ検査、子宮内膜ポリープ手術…
中々、妊娠に至りません
助成金も7回目からは申請出来ないので実費で頑張っています
今回の移植も陰性に終わり今生理きて、二回目の生理きてからの採卵からスタートしようか迷ってます
転院も考えてます
本当は今回で妊活卒業予定でしたが!旦那が、まだ、しようと…
ワタシ的には(。ŏ﹏ŏ)
年齢的に、もうそろそろ!と考えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。
    陰性で、昨日から生理がきました。
    イルカさんと同じように色々な検査もしました。
    エラ検査、子宮筋腫摘出、子宮鏡、フローラなど。
    これだけしてもダメなんだと落ち込む日が続いてます。

    主人の事を思うと申し訳なく思い、ふとした瞬間に涙がよでるようになってしまいました😭

    • 10月28日
  • イルカ

    イルカ

    返信ありがとうございます
    私も、まったく同じです…(´;ω;`)ウッ…
    妊活は差し支えなければ!どのくらいしてますか?
    私は結婚も遅く治療も妊活も遅かったので…
    若いときには、すぐ妊娠できる!と頭にありましたからね
    実際は妊活始めて妊娠は奇跡に近く女性の身体のしくみは複雑なんだな!と考えさせられました
    ある意味知らない事が勉強になってます
    子供は旦那のためにも!とありますけど年齢的に…
    たくさん泣きましたが前向きに二人だけの人生も!と話しとかはしてます

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療は4年してます。
    私も結婚、妊活が遅いので状況似てると思います。

    妊娠はがんばれば報われるものでもないし、本当に奇跡ですよね。

    • 10月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    私は42なり、また採卵からだと年末ハサミ来年!43です
    誕生日が元旦なので…しかも双子の一卵性です
    妹、弟の二卵性もいます
    私の双子の妹は子供5人います
    未だに何でかな?双子なのに!と言われます
    不思議です…

    • 10月28日
アリス

私は木下レディースクリニックで不妊治療、桂川レディースクリニックで出産しました。
木下さんは院長がとても熱心な方です。他県からも来られていました。
木下さんは産院はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    木下レディースクリニックも有名ですよね。
    差し支えなければ、どのような治療をされたか教えていただけたらと思います。

    • 10月29日
yuimama

私は桂川レディースクリニックに通ってます。
2回の採卵と4回目の移植(全てアシストハッチングあり、ホルモン補充周期です)で、妊娠して現在19週です✨

私は、足立さんに転院を考えていて、桂川さんで最後の移植っとおもって4回目の移植で無事に着床してくれました‼️不育症もあるので、まだまだ不安はつきないですが……

エラ検査もされてるとの事で、桂川さんでできる検査は着床不全なら、着床前診断か慢性子宮内膜炎の検査ですかね?

後は胚の培養をされるときに、半年ほど前にタイムラプスを導入されたので2回目の採卵時の胚ばん胞のグレードはかなりよくなりました👍👍 今回の妊娠はその卵ちゃん2個移植で妊娠できました。
足立病院にまだ凍結した胚ばん胞があるのなら、自然周期で移植するか、2個同時移植するかしてみても良いかもしれないですね😢

ちなみに私はAMH0.83なのでかなり低く採卵できる卵の、数も少なかったです。
転院迷うと思いますがよければ参考にしてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も低AMHで採卵もままならない状態です。
    まずは足立病院で残りの凍結卵を移植してから、転院を考えたいと思います。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。長くなりますが、最後まで読んで頂けますと幸いです。
私は桂川レディースクリニックで不妊治療をしていました!
当方は、私は生理不順と旦那さんの精子が殆どなく、当初通っていた病院は分院ではなく産科と同じだったのでイヤだ。ということで違う病院からこちらに転院🏥しました。
検査を一通りして、「人工授精も難しい状況。早く授かりたいのなら顕微受精を始めからしだ方がいいですよ。」と先生から言われました。
顕微となるの値段的に何度も受けられないので、人工授精を一度受けましたが、やはり陰性。すぐ顕微受精に切り替えたところ、1回で妊娠することができ、無事に産むことができ今3ヶ月になるところです!
不妊治療を周りにしている友人がおらず、同じ時期に結婚した友人は、みんな子供を産んでいて、うらやましくて、こんなに頑張っているのに。と何回も泣いて、旦那さんとも喧嘩して…その度に心の支えになったのが、桂川の看護師さんです。
不妊治療ってわからない事だらけで、不安もたくさんあると思います。それを電話や来院しなくても、気軽に聞きたいこと、相談したいことをLINEで聞くことができます!私はこのシステムが本当にいいなと思いました。先生は医院長お一人で診てくださるので、その日によって人が変わらないのもよかったです。淡々としている先生ですが、それを看護師さんがしっかりカバーしてくださいますし、寄り添ってくださいます。
どこかで、体外受精は培養士さんの腕により結果も変わる!と言うぐらい病院選びは大事だと聞きました!

不妊治療とても不安で、涙もたくさん流して期間的にもお考えになる事たくさんあるかと思いますが頑張りすぎず、頑張ってください🥰
どうか、無事に授かれますように☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。LINEで聞く事ができるのはありがたいですね。
    辛い時寄り添ってくれる人がいるのも心強いですね。
    妊娠おめでとうございます。
    寒くなるので、体調には気をつけてください。

    • 11月9日