※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功・失敗体験を教えてください。夜寝るようになるまで何日かかったか、夜間にお茶などをあげたか、昼間の添い乳もやめた方がいいかどうかについて教えてください。

こんにちは\(^o^)/

夜間断乳を今週中に実施する予定です。
経験された方、教えて下さい。
余談ですが、私は、6ヶ月を過ぎる頃から夜中は添い乳で寝かせるようになってしまいました_| ̄|○
それからは乳への執着が激しくなり、また歯ぐずりも重なり、夜中に頻繁に起きるようになりました…

成功体験
何日くらいで夜寝るようになったのか
夜間にお茶などあげてたのか


失敗体験などもお聞かせ願えたらと思います!

夜間断乳をしたら、昼間の添い乳もやめた方がいいんですかね?

是非ともお願いします(*'ω'*)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳実行中です!!
今日で2日目の夜が終わりました!!

私も気付けば昼夜の寝かしつけ=授乳でした!!
よく寝る子だったのですが最近起きるようになってきたので始めました!!

初日は1時間おきのギャン泣き(゜ロ゜;ノ)ノ 私が抱っこしてもオッパイ貰えないので抱っこすら拒否で主人にお任せしました!!

昨日は朝5時までグッスリでした!!

泣いた時はお茶飲ましてます!!

昼は添い乳ではなく対面抱っこであげてます。でもやっぱり寝ちゃってます。

  • ののんのん

    ののんのん

    おぉ!リアルタイムですね!
    数日の我慢が快適な寝心地をうみますね…
    それに耐えれるかが問題ですよね(T ^ T)
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 10月10日
PIKO

7ヶ月の頃に夜間断乳しました!
おっぱい欲しくて、夜中に3時間泣き通されましたが、心を鬼にしてがんばりました😢かわいそうで、私も泣きそうでした〰(笑)💦
でも、その甲斐あってか、次の日から夜中にふぇーん💦と泣いても添い寝かトントンで寝てくれました😉
1歳のお誕生日で卒乳!と思っていたので、時間でおっぱいをあげていました。なので、わりとスムーズだったかな?

夜間断乳、何があっても折れない強い覚悟が必要ですよね😵がんばって下さい🎵乗り越えたら朝まで寝られる日も近いですよ~✨

  • ののんのん

    ののんのん

    コメントありがとうございます!
    ひとまず、まずは寝付きました…
    この夜から実践!!勝負ですね…
    でも今日をひとまず乗り越えて明日につなげていきたいですね。
    2日目から効果あったみたいで、うちもそうなるといいなぁ(T ^ T)

    ちなみにおききしたいのですが、卒乳はすんなりいきましたか?
    質問外ですいません!

    • 10月10日
  • PIKO

    PIKO

    いいえ🎵大丈夫です😉私でよければぜひお答えさせて頂きます👌
    かなり長文になってしまいました💦すみません😢⤵

    うちの子はよく食べる子なので、3回食に慣れてきてガッツリ食べるようになってきたら、毎食後と寝る前の計4回のおっぱいになりました。それから1ヶ月に1回ずつ減らし、最後の1ヶ月は寝る前だけになり、お誕生日にすっぱりやめました。

    お誕生日の2週間くらい前から、「お誕生日になったらおっぱいバイバイしようね~」と、一日1回言ってました。(ネットで、言い過ぎるとストレスになると見たので)

    おっぱい飲みながら寝ることもしょっちゅうでしたが、添い乳や、寝かせるためにおっぱいを飲ませてなかったので、少し泣いたけど一日目から添い寝で寝てくれました✨あと、ちょうどパパが2連休だったので、おっぱいを見せないためにお風呂はお願いしました😉

    人それぞれなので、ののんのんさん親子がストレスなくできるいい方法で進められるといいですね😆

    長々と読んで頂いてありがとうございました✨

    • 10月10日
  • ののんのん

    ののんのん

    いえいえ!
    逆にこんなに詳しくありがとうございました!!
    お手間とらせました!

    そうですね、うちら親子にあったやり方を探して見てやっていきたいと思います。
    うちも1歳には卒乳を目指そうと思ってたのでとても参考になりました(^O^)
    親子共々頑張っていきます!

    • 10月10日
かをりん

9ヵ月ぐらいの頃に夜間断乳しました!
1ヵ月ぐらい夜中数時間おきに泣いて…ちょっとかわいそうだったかなぁと今となっては思います(T_T)

泣いたときは何も飲ませず抱っこするかリビングに連れてきてわざと明るくして目を覚まさせて遊ばせたこともありましたが、とにかく泣き疲れて寝るまで付き合う…って感じでした。

夜間断乳が成功したらすぐに生理が再開したので2人目を近い年齢で欲しがった私はダブルですごくうれしかったです(^^)♪

夜間断乳の2ヵ月ぐらい前から夜寝るときは添い乳でなくミルクに切り替えてました!

長々とすみませんf(^_^;

  • ののんのん

    ののんのん

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月位、夜間に起きたと言うのは、断乳始めて、1ヶ月間は落ち着かなかったということですかね??( ゚д゚)
    ちなみに、日中はおっぱいあげてますか??
    うちは、昼の離乳食と寝る前だけミルクにしてます!

    そして、妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
    嬉しいことが重なると、本当倍以上にうれしいですよね!!

    • 10月10日
  • かをりん

    かをりん


    そうなんです…長かったです(T_T)
    他の方のコメントで次の日からトントンで…ってすごくうらやましいです~💦
    日中はおっぱいでした!

    ありがとうございます✨まだまだ先ですが、2人目は夜間断乳しないかもしれません😅

    でも段階をおっておっぱいを少なくしたおかげか、1歳前に自然と卒乳できました♪

    辛いときもあれば楽なときもありますね(´▽`;)ゞ

    • 10月10日