※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
住まい

Panasonicのキッチンラクシーナで3口IHにされてる方グリルの部分の収納…

Panasonicのキッチンラクシーナで3口IHにされてる方
グリルの部分の収納場所はなにを入れてますか?
また、魚はどの様に焼いてますか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

グリル部分の収納には、菜箸やヘラ、ピーラー、型抜き、ハサミなど置いてます!あと今はミルトン使っているのでミルトンも箱ごと入れてます!
IH使いながらサッと取り出せるようにしてます!

魚は大きいフライパンでシートを引いて焼いてます!基本的には切り身とか頭なしで秋刀魚とかも入らなければ尻尾切っちゃいます!

• あかさたな

あかさたな

砂糖、塩とかは置けたりしませんか?
    後、フラット型ですか?
    ラクシーナにすると100万予算オーバーになってしまうので、かなり悩んでいて。
    もうそろそろ決めないといけなくて。
    魚🐟焼く時はフライパンにシートですよね。私もさっと洗えるから、楽だなとは思っているですけど。
    ほっとくリーンはつけられましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れる容器にもよると思いますが、立てておくには難しいと思います💦ライターも縦に置けないくらいなので、もし入れるとするならひらぺったい容器なら可能かと!
    うちはフラットじゃないです、すみません😢
    ほっとクリーンついてます😊
    ズボラなので年末しか掃除してませんが汚くなりますよ😭わたしがズボラなので当たり前かもしれませんが💦

• 10月27日
  • あかさたな

あかさたな

そうなんですね💦
    入るのかな?と思っていました。
    なるほど…。
    フラットでは無いですね。けど、キッチン台はIHからフラットですよね。悩みますね。
    ほっとくリーンでも汚れるということは、つけていないともっと汚れますね😭そんなに頻繁に掃除できないですもんね…。時間ないし。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンみたいなのをフラットってことじゃなくてですかね?うちはIHの前に壁があるので💦
あんまりよく分かってなくてすみません😂

ホコリとかっていうよりは油って感じですね!プレートにシートつけてますが、半年に一回は替えた方がいいぐらいに汚れます。笑

♡ maron ♡

私のお家はLクラスなので、少し違うかもしれませんが、砂糖、塩、胡椒など入れてますよ^^
高さが低いし、奥行きはあまり無いイメージです。笑

• あかさたな

あかさたな

Lクラスは収納スペースが大きい作りになっていると聞いた事があります。
    砂糖、塩、胡椒などの容器はなにを使用されてますか?
    魚🐟はなにを使って焼いていますか?
    IHの前に油はねガードはつけてますか?

• 10月27日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

砂糖、塩は四角い小さめの物を使ってます。胡椒は小さめの瓶です。

魚焼く所は付いていないです。
    油はねガードも付いていないです。
    対面で料理できるキッチン使ってます!!
    旦那さんと料理する時はとても重宝してます。

• 10月27日
  • あかさたな

あかさたな

もし、差し支えなかったらで良いのですが、砂糖などを入れてる容器はどちらのメーカーですか?

グリル無しですよね😊私もグリルはいらない思っているですが、フライパンにシート引いて焼いたりしていますか?なにを使って魚を焼いているのかな?と思いまして。
    油はねガード付いてないとすれば、油を使う時は、ガードする物かなにかを立てて使用していますか?
    質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 10月28日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

すみません、、
    数年前でメーカーが全く分かりません😭😭

横長のフライパンみたいなやつでやいてますよぉ!
    皮面を下にしたらパリッと焼けます👍💗

ガードしないですっ!!笑
    床もベタベタ感感じないですし、特に困ってはいないです!🥺🌟

いえいえ。キッチンは大切なので気に入ったやつのほーがいいと思います🙆‍♀️

• 10月28日
  • あかさたな

あかさたな

そうなんですね。すいません。ありがとうございます。

横長のフライパンならお肉も焼けそうですね😄
    皮面を下にすると良いですね😄
    参考になります💕
    ちなみにPanasonicのLクラスを選んだのは、ハウスメーカーさんがPanasonicと連帯していたとか?ですか?
    私のハウスメーカーはタカラなんです。しかもかなり安くて😳
    だけど、私はグリルがいらないのと、全てがフラットでスッキリ見えるのと、3口IHに惹かれたというのもあります。
    ただ100万円も上がってしまうので、キッチンだけにこんなにお金使えないなぁ…と。
    後、もう少しで決断しないといけないですが…なかなか決断できなくて。
    レンジフードもほっとくリーンですか?私はレンジフードは普通のにしてコストを抑えてました。
    どっちみち洗えば良いよねと言い聞かせてます🤣が…タカラスタンダードは食洗機でレンジフードも洗えるので、ラクといえばラクだなぁ…と。

油はねガード無くても、ベタベタしないですね。
    奥行きがあるから、IHの前にあるアミアミみたいな所を洗えば良いですもんね。あそこも全て、取れて洗えるのも良いですよね。

キッチンの前は収納にしていますか??

• 10月28日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

連携してなかったです。
    なので、めちゃくちゃ予算オーバーでした。笑
    でも、旦那と一目惚れでこのキッチンは譲れないねってなって、価格より選んでしまいました🤣💗
    レンジフードも今時?のんです。笑
    一応私の家のも食洗機対応です🙆‍♀️
    IHの前何もないんです。
    ほんとフラットで!!

キッチンの前は料理の本など収納してます!笑

• 10月28日