※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事を変えたいと言っています。去年まで飲食店(カラオケバー)を…

旦那が仕事を変えたいと言っています。
去年まで飲食店(カラオケバー)をやっていました。
子供ができたのと、コロナもあり経営が難しくなった為店を辞めました。
その際に70万程の借金ができてしまい、後半は貯金も崩しながらやっていた為貯金もなく現在少しずつ返済してます。
旦那は今は会社員として働いていて収入も安定しています。

そんな中仕事を変えたいと言われました。
何したいの?と言うと飲食店と。
旦那はずっと飲食店をやってきて正直会社員には不向きで私が安定した収入を望んでた(子供もいる為)ので嫌々会社員をしてます
なので辞めたい気持ちも分かるし飲食店をやりたい気持ちも分かるのですが反対です。。

反対する理由としては
必ず収入が安定する見込みがない
前の店の借金があるのにまた飲食店をやって何かあった時これ以上借金を増やして欲しくない
コロナが収束してきたとは言えまだどうなるか分からない(都内住み)
が主な理由です。

旦那は今の仕事は収入が低いから借金も全然返せない。
飲食店やった方が収入増えて返せる。
今の仕事が嫌だ
とのこと

借金は今も少しずつですが返してます
確かに収入が低いに関しては同意見で生活がカツカツです。
でも現在私が専業主婦なので息子を保育園に入れたり託児所付きの場所で働いて賄いたいと思ってます

旦那に好きな事で仕事させたいし嫌な仕事を無理してやってもらって申し訳ないけど
今はまだ仕事変えてほしくないです。

皆さんなら旦那の意見を尊重しますか?
一応私が飲食店やめてほしい理由を言ってもいまいち納得してくれてない様子です、
何か他に納得いくような理由あると思いますか?💦

コメント

どんなに変えないで欲しいと説得しても変えてくれないのであれば
じゃあやれば?ってなりますね笑
それだけ意思が固いって事ですし🤔
でも今の年収と余り変わらない所に勤めろよ👊とは釘打ちますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇われ側ではなく、自分がまた店を経営したいという事です😣
    雇われ側ならとりあえず安定してくれれば私もやらせるのですが
    経営となるとまた話が変わってきます😭

• 10月27日

退会ユーザー

経営者ですか🤔
    ちなみに旦那さん何歳ですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32です😮‍💨

• 10月27日

退会ユーザー

なるほど🤔
    私的には経営能力があるならやってもいいってなりますかね🤔
    祖父母が経営者なので💦
    でも、次失敗したら覚えとけよ?くらいに釘打っとけばいいですよ笑

• 10月27日

コロナ禍で、この先どうなるかわからないし
絶対反対します。
とりあえず借金返し終わって、コロナも完全に落ち着いてから、また話ししようといいますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    私も借金完済してからやっと話を聞くよくらいな感じなので
    また飲食店やりたいって言われた時はポカーンとしてしまいました😂

• 10月27日
はじめてのママリ

反対します!

そもそも借金返してないのになにを夢物語みたいなこと言ってるの?という感じです😅
ギャンブラーって感じがします💦
収入のいい会社に転職するとかならまだしも、飲食店って今の時期特にリスク高すぎです😅資金などはあるんですかね??あるならまず借金返してからの方がいいですよね、絶対に成功させるという目処は立ってるのか?色々聞きたいことだらけです!

ママリ

厳しい意見で申し訳ありませんが、好きな仕事ができると言うのは、今の生活が整ってこそだと思います😥

好きな事をやる為には、嫌な事、苦手な事を乗り越えてからやればいいと思います。
会社員が嫌で、飲食店経営したいっていうのは、逃げなのかなと🥲

うちも飲食店経営してますが、主人は堅実にやりくりしているのでお金の面での心配はありません。
子供が何歳になるまで、いくら貯金が出来て、今の生活がきちんとママさんの不安のないように出来るようになるまで、とかきっちり考えてもらわないと以前と同じ事かなと思いました😞
ご気分をわるくされたらすみません。