※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後12日の女の子の検診について、タクシーでの移動方法や赤ちゃんの服装、荷物について教えてください。

こんにちは!生後12日の女の子のママです!もう少しで1週間検診なのですが、タクシーで行くつもりでいます!その時赤ちゃんはおくるみに包んでだっこですか?それともクーファン?抱っこ紐?といったように迷ってしまっていて💦みなさんはどんな方法で行きましたか?そして今の時期赤ちゃんの服装はどんな格好で、そして荷物とかも教えて頂けたら嬉しいです(´,,•ω•,,)♡︎

コメント

おにぎり

みなさんおくるみやバスタオルで
包んでましたよ( ˆ ˆ )
洋服は肌着の重ね着の子や
カバーオールを着ている子など
さまざまでしたが、
すぐオムツ一丁になるので
脱がしやすい服装がいいです!
私の時は夏前で暑かったので
タンクトップの肌着に
半袖で前びらきのボディースーツを
着せて行きました♡♡

• りん

りん

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*肌着とおくるみで産院にいきました!ほんとにすぐおむつ一丁になったので肌着が楽でした\( ¨̮ )/ありがとうございます💕

• 10月11日
el

1週間ならまだ抱っこ紐むりですよね?うちはだっこでいきましたよ~🙌❤車だったので車内ではチャイルドシートでしたが。肌着+おくるみでした(・ω<)❤今の時期なら長袖のカバーオールとかでいいと思います😏

• el

el

持ち物は うちの産婦人科は着替えとオムツ持ってきてくださいって言われましたよ(´・ω・`)

• 10月10日
  • りん

りん

回答ありがとうございます!肌着とおくるみで行ってきました⑅︎◡̈︎*一応おむつとか持って行ったら産院で使ったので本当助かりました(´,,•ω•,,)♡︎ありがとうございます!

• 10月11日
  • el

el

よかったです~♡♡

• 10月11日